プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去質問に同様のものがありましたが、条件が少し違ったので質問させてください。

ジーンズにカフェオレをこぼしてしまい、
その場でお手洗いで水にぬらしたティッシュで叩くくらいはしたのですが
海外旅行中であったため即日洗濯ができず、
日本に帰国して洗濯しました。
しかし、牛乳の匂いが染み付いてしまい落ちません…

最初にこぼした部分を石鹸でもみ洗いしましたが、時間が経っているためダメだったようで
これまで4回ほど洗濯しましたがまだまだ匂いが残っております。
香りのよい入浴剤を入れたお湯に一晩放置してみましたが、それも効かず、
ファブリーズは逆に匂いがきつくなる気がします…

洗ううちに少しずつ匂いが薄くなっている気はしますが、
即効性のある対処法をご存知の方おりましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お風呂上りに、湿気のこもった浴槽内にハンガーで吊るしておくと、衣類の臭い取りに効果があります。


一度でなく、何度かするうち徐々に薄れていくと思います。

また、重曹の粉をそのままふりかけて、よく叩き落とす、という術もあります。
こちらも一度でなく、何度かするうち徐々に薄れていくと思います。

重曹を使った洗濯も臭い取りに効果があります。
その方法など詳しく掲載されていますので参考までに。http://mlin.jpn.org/jyuusou/2006/11/post_32.html

参考URL:http://mlin.jpn.org/jyuusou/2006/11/post_32.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
重曹がにおい取りによいことを初めて知りました。
試してみます。

お礼日時:2009/02/11 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!