プロが教えるわが家の防犯対策術!

匂いについてです
私は昨日知らない方の体臭(?)衣服(?)の匂いがきつすぎて鼻がしんでました
香水かななども考えましたが中学生でジャージだったので汗などの匂いが混ざってるんだと思いました
そこで私も大丈夫かな?と気になりました
私は1週間学校のジャージを洗濯しないで使ってます
(高く1着しか買ってないからです
水曜日くらいになると無臭ではなく少し自分は苦手だなという匂いが首元 手首ら辺の布(?)に出てきます
全体ではないかなという風に自分で嗅いで思ってます
周りからも臭いなと思われてるものなのでしょうか?
また洋服にかけるファブリーズ(?)的なのをかけてもその臭い匂いと混ざってすごい匂いになりませんか?

A 回答 (3件)

ジャージって1番外じゃないですか…?よっぽどダク汗かいて放置しない限り臭くなることはないですよ


嫌な匂いのほとんどは生乾きの匂いです
気になって洗濯してこの時期だと特に乾き切らない+部屋干しが多くなるのでどうしても生乾きの匂いは残っちゃうんですよ
月一程度クリーニングが理想だと思いますよ
    • good
    • 1

水曜日には持って帰って洗えばいい。


ジャージなんて乾きやすいから帰ってすぐ洗濯してすぐ干せば朝には乾くよ。
この時期ならずっと暖房かけてるようなリビングとかに。
    • good
    • 1

以下のをスプレーしとくと7-14日とか全く臭いしないよ。

611円。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0859WHGRM/ref=sns_m …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!