アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉地で売っている湯の花100%の入浴剤は、
入浴剤として以外で何か使いみちがありますか?

湯の花を入れたお風呂に入るのは好きなのですが、
体に残る匂いはあまり好きではありません。
残り湯を洗濯に使うと洗濯物にまで匂いがつくし。

たとえば、掃除に使える!など、
何か匂いが残らない使い方があれば教えてください。

A 回答 (2件)

  こんばんは。



 湯の花の成分は硫黄がかなりの成分を占めていると思います。

 ステンレスのお風呂でも使うと錆が出ます。

 この金属を錆びさせるのを利用して、金属オブジェなどを作るときに利用して、錆びさせて独特の風合いを出す方法も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
アートな使い方ですねぇ。。。
誰か芸大生にでもあげましょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 14:50

イオウが混ざっているので.


灰(重金属が多い)と混ぜて重金属を固定したり.
エンジンオイルの燃え滓(軸受けに鉛合金を使っている製品があります。エンジンオイルに含まれる金属のかなりを鉛が閉める場合があります)と混ぜて重金属を固定したり.
水銀をこぼしたとき付近にまいて.水銀を固定したり
するのに使っています。硫化ナトリウムがありますので.こちらが主体で.あるときに使うぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
うーん、文系の私には難しい話ですねぇ。
体温計を落として割ったときに使えるかも?(笑)
とりあえず湯の花が好きな人を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!