アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柔軟剤の匂いがきつい人ってどう思いますか。香水付けてるのかっていうくらい匂う人がバイト先にいるのですが。(男性)

質問者からの補足コメント

  • バイト先はスーパーです。

      補足日時:2023/07/18 15:34
  • バイト先は香水禁止です。

      補足日時:2023/07/18 17:30

A 回答 (33件中1~10件)

私も柔軟剤の強い香りは苦手です。

なぜ使うのか意味が分かりません・・。
ただごくまれに外国の方などが体臭が強いのを気にして使用しているなどと聞いたことがあります。
そうでないのならやめたほうがいいとは思いますが、本人が気に行って使用しているのならなかなかやめてとはいいづらいですよね?
    • good
    • 1

香水は、キツイと辛いですね。

柔軟剤の匂いの種類にも因りますが、洗ってあって清潔だなあと思います。ツンとするような汗の匂いの方がよっぽどキツイですよね。
    • good
    • 1

きっと 汗臭いのですよ。

 だから匂いの強いのにする。
言っておきますが 柔軟剤が匂うのではありません。 香水のような匂いの元を入れるから臭いのです。(最近は匂いの研究もすすんで 香水成分のような高価な材料なしにいいにおいが作れます。)

体調というかその人の体によってどうしても、すぐに汗臭くなる人がいるんですよ。「おまえ、汗臭いな」と言われるので芳香剤入りの洗剤でごまかしているのですよ。

で、あなたの対応ですが 放っておきましょう。 あなたに直接、(臭いのは別にして)害(アレルギーが出るとか)がないなら 放置すればいい。
そのうちにお客様から文句がでたり、店長が注意するでしょう。
    • good
    • 0

洗濯するときの洗剤の分量を間違えているのか、意図的か・・・?


試しに聞いてみたらどうですか? 柔軟剤の量まちがえてませんか?って
    • good
    • 1

上司も香水臭いですよ。


そんなにきついんですか?
    • good
    • 1

頭いたくなるから嫌い

    • good
    • 1

臭いです。

不潔感さえ感じる。
    • good
    • 1

実際にどんな匂いでどの程度のキツさなのかがわからないのでハッキリは答えられませんが内容から想像した場合は嫌です。


一緒に働いている他の人はどうなんでしょうか?
みんながそう感じているなら上司に伝えてみれば良いと思います。
    • good
    • 1

それは良く無いですね。


接客業で香水レベルの強い匂いはお客さんを不快にさせている事があると思います。
特に食品を扱うお店では。
多少、ならば許されるかもしれませんが、私の職場は本部の方にクレーム行ったりしてますね。

ただ、以前コロナに罹り後遺症で嗅覚障害になって気づいたのですが、結構鼻が利かない人って多いのだな、と思いました。
今も完全に戻ってはいなくて、コロナに罹る前に職場に柔軟剤の匂い強い人がいたのですが今は私も分からないですけど、上司は注意しないのは多分鼻が効いて無いんだな、と気づきましたね。
貴方は多分鼻が利く人なのでしょう。

お客さんからクレーム(名指しで)来たら対応するのでしょうね。
    • good
    • 1

一言で言うと、どちらも、スメルハラスメント・モラルハラスメント、スメハラ・モラハラですね。

。。

するほうは、他人の迷惑を考えられず、自己満足で匂いを振りまく。。。

されるほうは、自分が嫌な匂いだからと、その人を批判する。。。

間違いじゃないけど、対策努力・配慮が足りない。。。

マスクしたり、近づかないようにするとかしても残り香・移り香が嫌というのは僕も同じですが、

対策努力してもダメなら、自分が去るしかないんです。。。

こんな理不尽なのが世の中なのです。。。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!