プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日買ってきたmous対策本付属のCD-ROMに入ってる模擬試験(3回分いり)を何度やっても同じところで間違ってしまいます(自動採点機能つき)。そんな部分が3~4ヶ所あります。なっとく行かなくて本を見ながら何度もやってみるのですが、自分が間違ってるとは思えません。ごく普通の簡単な問いでです。もしやCD-ROMの間違いでは・・・。未熟な自分を棚にあげてるようで恐縮でもありますが、このような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか。無知で未熟なmutimutiがまたお世話になります。皆さんよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

これでなんと答えたら納得するんでしょう?

対策本に誤りがないとはいえませんので、あなたの方が正しいかもしれません。
ひょっとしたら、その本のHPに誤植の案内があるかもしれませんので
確認してみたらどうでしょおうか?

疑問に思っている問題を具体的に書いて皆さんの意見を聞くのもいいかも
しれませんが、これではそれ以上はお答えしようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。MovingWalkさんのおっしゃるとおりと思います。答えようがありませんよね。HP見てみましたが、さしたる情報は・・・

CD-ROMを何回も解いていくとできますよ。

コンピューターなので、ちょっとした操作ミスや、何回も同じコマンドを繰り返すとエラー処理したりします。
結果的にあっていれば、OKですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本をよく読んで見たら、やり直しの場合は答えがあってても、やり直す前が間違ってたら「×」で表示されるとの事でした。早とちりですみません。皆さんおさがわせいたしました。エクスメディアさん、あらぬ疑いをかけて申し訳ございません。

翔泳社のMOUS Excel2000上級には確かに間違ってると思われるところがありましたが・・・同じ本でしょうか?

できれば出版社名と教科書の名称か
実際の問題を挙げていただけると、経験者からの回答が期待できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の早とちりでした。