プロが教えるわが家の防犯対策術!

持込でオイルをもっていたとしたらオートバックスやイエローハットでは交換工賃はいくらぐらいになるのでしょうか??よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

オートバックスやイエローハットはオイル代に工賃込なので、おそらくやってくれないでしょう。

行きつけのガソリンスタンドでお願いすればやってくれるかも、廃油の処分もできますしね。
    • good
    • 5

一般的に持ち込みパーツの取り付け、タイヤの入れ替えなどにかかる工賃は「通常の2倍」が多いですね。

    • good
    • 2

こんばんは。


私もお金をかけず安くすませたいという思い出量販店よりネットで購入をしますが
基本的に持ち込みは工賃はかなり高いです。

万が一のトラブルの際店にとってかなりリスクが高いからだと思います。

ディーラーで頼めば量販店より少しは安くなるかもですね。

そうか今お使いの車を調べて自分で挑戦も良いかも。

オイルゲージを緩め、オイルパンに付いてるボルトをはずせばオイルが出てきます。
熱いので火傷注意。

オイルが抜き終わったらボルトにグリースを少し塗りボルト締めてオイルを規定量入れオイルゲージ
で確認して後はきちんと閉め忘れがないか確認すればok.

自分でされるときは自己責任で何か問題があればディーラーに聞いたら良いです。
    • good
    • 0

http://www.autobacs.com/static_html/srv/pit/oil. …
オートバックスの上記サイト一番下では「各店舗にお問合わせ下さい」と書いてありますね。

http://www.yellowhat.jp/store_service/pitservice …
イエローハットではメニューにすらありませんね。

まぁ、一般的な金額だったら6000円~10000円って所でしょう。
こういう商材販売の店で、持込ってのは嫌われて当然ですから、相場並みか高めの設定でしょうね。

安く上げたいんだったら、ディーラーや整備工場に、別の案件で預ける際に依頼した方が工賃低めでやってくれると思うけど。
    • good
    • 0

持ち込み料金は会社、地域によって違うので自分で聞いてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!