アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinMe、Word2000 SR1 です。

 ファイルアクセス権エラーのため保存できません。

フロッピーに保存するときに、このエラーメッセージがでました。
このエラーが発生した後に、フロッピーディスクからファイルが削除されていました。
容量が多くなってくると出るエラーでMS社側のバグってことはわかりました。
ただ不明な点は、SR1にアップデートしてあれば、このバグはでないはずのようです。でも、症状が起きたんです。

バグったPCは購入時点でSR1でした。

どなたか、解決方法をご存知の方おりましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フロッピーディスクに直接保存するのは???です。



Word等でファイルを保存する場合、一時的に別名でファイルを書き込み、正常に書き込みが行われたことを確認した後、元のファイルを削除して、書き込んだファイルのファイル名を変更するようになっています。
そのため、書き込むファイルと同じ容量の空き領域が必要になるわけですが、フロッピーディスクは元々の容量が小さいために、書き込みに必要な容量が確保できないことがあります。

面倒でも、一旦ハードディスクにコピーして編集&保存し、フロッピーディスクにコピーするようにするしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!