プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の内容の漫画のタイトルがわかる方いますでしょうか。

・読んだ時期は1993頃~1995年頃
・掲載紙は 「小学五年生」または「小学六年生」
・絵柄はいわゆるアニメ系(スレイヤーズとかああいう感じ)
・ジャンルはラブコメ半分バトル半分。イメージは乱馬1/2。

・主人公の下の名前が「聖」(ひじり)。
・主人公は小学生の侍。常に剣道着、袴で竹刀を装備している。強い。背は低めで細め、ツンツン黒髪にバンダナを巻いていた。熱血かつ単細胞。
・主人公は幼馴染か何かの家に居候。もちろん幼馴染は同級生で可愛くて勝気な感じで主人公とは密かに両思い。
・ライバルに西洋かぶれのフェンシングの達人で美形長身の少年(ルックスは青年)が出てきた。
 もちろんプライドが高い。主人公と戦ったときは、コンクリートの壁を突き破るくらいの威力でお互いに叩き合ってた。
・ライバルの方の幼馴染的な美少女が主人公の家(っていうか幼馴染の家)にこれまた居候することになってた。この美少女はポニーテールみたいな髪型だった気がする。言葉遣いが大仰しくて「無礼者」とか叫んでた。あと初登場時は主人公に脱衣所で着替えているところを覗かれてた。全裸でバスタオルを前に垂らしただけのカットがあった。なかなかの発育でござった。もちろん主人公に惚れて押しが強くて幼馴染にやきもちを焼かせていた。
・最終回付近で主人公のかつての親友の男が出てきた。ラスボスだった。強い剣士。
 親友はバンダナの金髪長髪、革ジャンを着ていた覚えがある。いわゆるロックンローラーのイメージ。
・親友は強さに溺れて(理由は忘れた)、上記のライバルのフェンシングをボコボコにしてた。怒った主人公が、昔は勝てなかった親友を叩きのめし、親友は改心。勝った理由は、主人公が常日頃のライバルのフェンシングとの戦いで、元々欠けていた「しなやかさ」を手に入れてたから。(と、ライバルのフェンシングが幼馴染に瀕死の血だらけで背負われながら解説してた。)

わかる方おりましたらお願いします。ふと思い出して気になってあまり眠れません。

A 回答 (1件)

鈴木雅洋「ごめんで一本!」ですね。

1993年9月~1994年の小学五年生に連載されていました。

http://tsuiseki.sakuraweb.com/manga-ka/su/mk-su0 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
URLも参考になりました、大変感謝致します。