アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコで肌が荒れると聞くのですが、どのように荒れるんでしょう

肌荒れ体験した方教えてください

タバコをやめずに、肌荒れ対策は無いのでしょうか

回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

タバコを吸うと、血管が収縮して血のめぐりが悪くなります。

ニコチン、タールを摂取することでビタミンCを筆頭にビタミンが多量に使われます。

以上の結果、肌に栄養がいきわたらなくなるのはお分かりですよね。

人によって、タバコの影響のでかたはそれぞれのようです。
私も昔すっていて今はやめています。
私の場合、肌荒れは実感しませんでしたが、タルミがでやすく肌の張りがなかった気がします。また、やめてクスミがとれたようで、肌色がよくなりました。実際、タバコをすっている人って年齢以上にタルミがひどい人が多いような気がします。シミもぬけにくいせいか顔色もくすんでます。若い頃は気にならなくても、年齢がいくほど差が歴然としていくもののような気がしますね。

少なくとも、どれだけタバコの影響が肌にあたえているかというのは、実際辞めて見ないとわからないとおもいます。どんなに、栄養やビタミンに気を使っていても、体によいわけないです。肌は、体調が一番にでるところです。
仮に、タバコの害がないとおもっていても、タバコをすわなければもっとキレイな肌でいられるのにというのまちがいない事実でしょう。
    • 0

タバコ顔というモノがあります。

示したアドレスは、双子の女性の一方がタバコを吸い、一方が吸わなかったという実験?結果です。よくそんなことしたなと思いますが、それ以上に納得させる恐ろしい差です。

参考URL:http://no-smoking.org/sept01/09-28-01-2.html
    • 0

喫煙暦27年目の男です。

肌は荒れていません。
さすがに40も半ば近くになると、老いを感じる部分が各所に出てきていますが、自然な現象だと思います。
太りやすい人と太りにくい人がいるように、こればかりは体質じゃないでしょうか。
肺ガンのリスクだって、発病しないまま90才以上生きてる喫煙者だってたくさん居ますし…。
    • 0

タバコ一本でレモン一個分のビタミンが失われます。

年いけばいく程しわ、しみが出来やすくなるようです。ビタミンをしっかり補給したら良いのでは?
    • 0