プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オトクなプロバイダをしりたい

現在ニフティの
ADSLタイプ1(固定電話がある方向けをタイプ1という)の、
ADSLバリューコース イー・アクセス(12M)をつかっています。
家族のNTT固定電話回線に、
カメの親子のようにADSLをのっけて、電話、ADSlと、別々に料金を支払って使用しています。

が、FAX使用や海外に電話をかけるとどうも、ADSLの回線速度がおちるのか、パソコンがかたまりかかってしまいます。

そこでみなさんに質問なのですが、

●NTT回線+ADSL回線をともに組み合わせたプロバイダ契約がオトクなのか?
(現在利用してるニフティ契約を、家族との共同利用から、自分の契約に変更する→タイプ1ADSL料金2100円+NTT回線1800円=合計3900円)

●ADSL★専用回線だけ★で契約するプロバダ契約が、毎月の料金としてはオススメなのか?
ご相談したいです。

ニフティでは専用回線契約だと、タイプ2という(固定電話がない方向け)コースになるそうです合計3,408円

■当方の条件は、「ADSLでパソコン専用で」利用したいです(*・ω・*)
■電話回線速度が落ちたとしても、「パソコンが固まらない」こと
■オススメのプロバイダが知りたいですが、
価格COMをみても、似たような金額で、どこがどうちがうのかわからないので、
「キャンペーンなどを組み合わせることで、将来的に安い金額でオトク条件でおさめる」
にはどこのプロバイダがオススメかおしえていただければと思いますm(_^_)m

OCNは第一位でしたが。。できれば3000円前後でおさめたいです。

また、プロバイダ乗り換えしたとしても、
つかえなくなる期間がなるべく みじかいのが希望です。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>FAX使用や海外に電話をかけるとどうも、ADSLの回線速度がおちるのか、パソコンがかたまりかかってしまいます。

保安器に問題があるのかも。
http://nice.kaze.com/t-com07.html

>価格COMをみても、似たような金額で、
契約のたびに、割引特典を受けることができるので、それをうまく利用する。
ただし、一度解約すると、何年かはその番号で再契約できなくなる回線業者があるので、注意する。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ていねいにリンクまではってくださりありがとうございました^^
お礼がおしくなってもうしわけございません、
またよろしくおねがいします。