アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinMeでInternetExplorerでインターネットをしています。回線はKDDIの12MbADSLでつないでいます。
よくわからないのですがインターネットをしていると突然回線が切れてなかなか復活してくれません。友達に聞いたらモデムのPPPのランプが消えているときはつながらないとのこと。たしかにPPPが消えています。
これはどうしてなってしまうのでしょうか?
また解決策を教えてください。
このままじゃせっかくADSLいれたのにすぐ切れてしまってネットが全然快適に使えません。

A 回答 (2件)

私も、同じ経験をしています。

プロバイダによって、回線業者と連絡を取り合い、何らかの処置をしてくれるところと、そうでないところがあるようです。
プロバイダに連絡を取り、埒があかないと思ったら、さっさと乗り換えるべきです。
以前契約していたところは、カスタマーサービスに出る担当者も、素人の私より知識のない人が多かったようです。
(大手の会社なんですが)
今のプロバイダは、適切な処置をとってくれて、切れることはほとんどなくなりました。
回線業者との力関係でもあるのでしょうかね。
ADSLにする前、契約していたのは、ケーブルテレビ局でした。
遅かったけれど、切れることはありませんでしたよ。
ADSLは、回線が細いそうです。
今、光が伸びてきているので、我が家につながるのを、心待ちにしているところです。
パソコンは通信機器です。
それが切れちゃったり、遅かったりではつまりませんものね。ベストの環境を早く見つけられますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回線が細いとは知りませんでした。ADSLならちゃんとつながって速いし快適なものだと思っていました。やっぱり今は光でしょうか?
でも本当に12Mbから24Mb、さらに光とパソコン関係のことは日進月歩でパソコン音痴に私にはついていけませんねf(^_^;)

私も同じようなことがあり、サポートセンターへ先日連絡を取り聞いてみました。

オペレーターの方の言うとおり初期化をしたら問題なく使用できるようになりました。直接問い合わせたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
また回線がつながらずやっと復活したところです。
早いうちにサポートセンターに連絡を取ってみないといけませんねf(^_^;)