アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLを使ってインターネットを見たいと思います。その際に固定電話回線が必要になるのでしょうか。

A 回答 (7件)

今は 加入権なんて無いので


レンタルなら安いですよ

ADSLを使ってインターネットを見たいと思います。その際に固定電話回線が必要になるのでしょうか
>>>>  ネット専用では高くて光と同じ値段ですよ
でも 月3000円~光が使えますからね

必要と言うより 安くする為には必要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 19:20

ADSLは、固定のアナログ回線を使ったサービスです。


よって、固定のアナログ回線が必用となります。
ただし、固定電話回線の契約の有無は関係ありません。
固定電話回線の契約がなくてもADSL専用として契約することが可能です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 19:21

ADSLとはアナログ固定電話回線にデジタル情報(インターネット情報)を乗せて送る技術です。

すなわち経路としてアナログ電話回線(銅線)が必要です。光回線では送れません。つまり同軸ケーブルの電話線が必要です。日本では電話会社の電話線しかありません。つまり光でない固定電話が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 19:19

通信手段として何らかの「線」は必要。



「通話は不要」と言う意味なら、
「ADSL Type2」を調べるのがよろしいかと。
    • good
    • 0

契約さえしておれば、そしてそこに電話回線があれば、


さらにケーブルと接続可能なモジュラージャック付のパソコン等があれば、
ホテルでもつかえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 19:19

電話の回線を利用しているので・・・


電話回線が引いてある。もしくはこれから引くことが必要です。

固定電話の加入権の話なら・・・
加入権があれば、その分は安くなります。
加入権を持っていなければ、その分高くなります。
固定電話の毎月の経費分だけ値段が違うので・・・
無ければないで特に問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 19:18

電話回線自体は必要ですが、固定電話契約がないプランもあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/11/17 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!