アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、電話回線契約切ってあるのですが、電話回線引くのも含まれてるネットの契約のプランにするか、固定電話契約するの別でやったほうが得ですか?(固定電話はネット引くためにしか使いません)
電話ネット引くのにしか使わなくても基本料金とか月々どれくらいかかりますか?

A 回答 (5件)

「電話回線引くのも含まれてるネットの契約のプランにするか」

これが1番お得です。
どこのインターネット回線も+500円くらいです。
http://xn--t8j4aa4ntg6f2a4b4b11akds556c45ze.net/

月々の支払額は時期やキャンペーンによっても若干変わります。
安い所だと3000円真ん中くらいです。
そこに電話を付けると、+500円かかると思ってください。
    • 0

合計では100円程度の差しかないはず。

それより、電話線が不要なのであれば、WIMAXなどの無線を検討したらどうか?
    • 0

NTTのアナログ固定電話(家庭用)は、月1700円(税別)+ユニバーサルサービス料別

ユニバーサルサービス料については、NTT東西にお問い合わせ下さい。(一定期間毎に計算されて変更される場合があります)

ADSLのタイプ2は、ADSL専用線みたいなものになります。
ただ、タイプ2は、タイプ1よりも割高になる場合があります。
トータル的には、若干安価な場合もあれば逆に若干だが割高になる場合もあります。
ADSLの価格は、NTT東西とソフトバンクしか提供しておりませんが、ソフトバンクのADSLについては、ISPにより価格が異なります
よって、ISPなりNTT東西のサイトで確認してください。

もし、タイプ2でもさらに別と電話をひくなら、最初からタイプ1にしている方がよいでしょう
    • 0

ADSLの専用タイプか共用タイプかって(Type1/2の)話ですかね

専用帯部なら電話基本料金がかからないけど回線の維持費としては共有タイプより割高
共有タイプは反対のことが言えます

固定電話引くつもりがないならトータル的には専用タイプのほうが安くなるはずです
    • 0

電話加入権はあるという前提で…

基本料金は¥1836にユニバーサルサービス料数円という所だったと思います。
adslの料金が2千円くらいするなら、光回線を考える余地があるかもしれませんね。
    • 0