プロが教えるわが家の防犯対策術!

i movie8.0.2 の書き出しのバグで困ってます。
Macユーザーです。MacBook os10.5.8 を使用しています。
内容は、作成時の再生では問題なく再生するのですが、書き出すと動画の音声を消したハズのところが所々出てきます。
DVDに焼こうと思ってるのですが、書き出しサイズをHDから試しに極小サイズで試してみましたが、同じ箇所に同じバグが出ます。
今まではそんな症状は出ませんでした。突然出始めたのでよくわかりません。
複製コピーして書き出したり、メモリー不足かと思い、要らないプロジェクトも消して軽くしましたが無理でした。

来週末には結婚式で使うので本当に困っています。
何かいい手はないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

音声が消えないのはそのファイルだけなのですね?

読込んだのはビデオカメラから直接なのか、コピーしたファイルなのかとかファイルの形式は何なのか、消した音声が所々出てくると云うのはどういう状況なのか-例えばムービーのA-B、C-D点を消去したとしてA-Bは消えているがC-Dは消えていないのか、A-B間やC-D間の一部だけ残っているのか-等をもう少し詳しく教えてもらえないでしょうか?
もし、元ファイル(若しくはビデオカメラの映像)が残っているのなら際読み込みしてみてください。

※こう言う場合はバグと云う表現はしません。
プログラム上のミスの事で、必ずどのユーザにも再現されるものを指します。
    • 0
この回答へのお礼

アップルのサポートセンターに問い合わせてみましたが、書き込み時のエラーみたいで、ごく稀に書き出しバグはあるようで、直しようがないと言われました。「m4v,3gp,movなど色々形式を変えて書き出して無理ならソフトのリフレッシュをしてください。」と言われソフトのリフレッシュはまだしてませんが、直りませんでした。こんな不安定なソフトは二度と使いません。
今回はとりあえず、書き出したmovデーターを読み込んで、消音にして、音を乗せ直して書き出したらうまくいきましたので、とりあえず間に合いました。

ご相談に乗って頂きありがとうございました。