プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、上映中の映画で
おすすめを教えて下さい!!
(ターミネーター3、マトリックスは見たので、それ
 以外でお願いします。)

A 回答 (4件)

そろそろ終わってしまうかもしれないのですが私のオススメは


「チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル」です。
T3,マトリックスとアクション系をご覧になっているので是非オススメしたいと思いました。

前作を観ていた方が話が分かりやすいかと思いますが,観ていなくても単純に楽しめる映画だと思います。3人のエンジェル達がとてもキュートです☆

参考URL:http://www.charliesangels.jp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ終わってしまうかも・・・
と思うとよけいに見ておかなきゃ、いう気になりますね~
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/09 19:57

ボクは道産子なんで


茄子 アンダルシアの夏をおすすめします。

参考URL:http://www.nasu-summer.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/09 19:56

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



kooroさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

現在公開されている作品でお奨めなのは以下です。

●『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ』
http://www.odoru.com/main.html

元々は富士TVが1996年に公開した湾岸署の刑事ドラマを軸に映画化された作品。ドラマの公開当初は視聴率平均18%台と振るわなかったが,再放送から人気が鰻上りになり2時間ドラマも3回ほど放映し全てヒット,脇役である警察署所長含め管理職3人組の特別ドラマもヒットし,1998年ついに映画化し記録的ヒットし今回で2作目。既に興行収入は日本の映画記録を更新する可能性もあるようです。

私は映画は山ほど見てドラマは全く見ないのですがたまたま1作目の映画を見てはまりドラマを含めシリーズ物を全て一気に見たのはこの"踊る大捜査線シリーズ"が後にも先にもこれが初めてです;^_^A。日本の映画は黒澤明,北野武以外はなんともちゃちなものが多いといわれる中この"踊る大捜査線シリーズ"は例外ですね。笑いあり,友情あり,涙あり,シリアスありと様々なストーリー,キャラクターの複線が緻密に重なり合ったものは日本のドラマ,映画の中でも群を抜いていると思います。

日本のドラマなどは男女共に今流行のアイドルなどを前面に押し出したラブストーリー系が主流ですが,そういったドラマから映画化されたものはありません。逆に映画化するという事はそれだけ広く支持層があって黒字化できる見込みがあり始めて成り立つもので,そういう点で"踊る大捜査線シリーズ"は緻密な【脚本】で際立っているのと,主役の織田裕二を始め出演しているキャラクターがそれぞれ独自のカラーをだしているからだと思います。個人的にお奨めのキャラクターは【スリーアミーゴーズ】という湾岸署の神田署長,秋山副署長,袴田課長のオトボケトリオがこのシリーズにアクセントをつけている外せないキャラクターですね。

この映画は大人の定価\1,800-払ってでも絶対見て欲しいのと同時に払っても損はさせない作品ですね。ただしこの映画を見る前にドラマ,2時間版のスペシャル版,1作目の映画を全て見終わったあとの方が各キャラクターの特性,今までの経緯がわかって理解力が非常に深まります。来月の9月1日は映画館の\1,000-サービスデーなのでそれまでに全て見終えて映画館で見れば尚お得ですね。

念の為付け加えておきますが今夏休みの為昼間の上映時間は家族連れが多く非常に混雑する時間帯もあり,それに『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ』は人気があるので子供が上映中に大はしゃぎしたり,狂信的なファンが友人を連れて上映中にネタ晴らしをするケースも多々あるようです。よって静かに見たいのであれば朝一発目の上映時間に行く,レイトショーもしくはレディースショーなどで時間帯や日付を限定する上映時間にいくと良いと思います。

あとkooroさんがどの映画館で視聴するとより楽しめるのか下記HPの【映画館口コミ情報】をご覧になれば一目瞭然ですので参照してください。

「シネこみ」
http://www.cinecomi.com/

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私スリーアミーゴズのファンなのです!!
あのオトボケトリオいいですよね~

「キネマの見地」
「シネこみ」
とても参考になりそうです!

ごていねいに いろいろと教えていただいて
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/09 19:55

 パイレーツオブカリビアンがお薦めです!


ジョニー・デップが出演しているのが最高でした(ファンだからかな?)。あまり大々的な映画に出演してこない彼がでているのには驚きでした。最近の映画はまったくみない彼だからこそ今回の出演も楽しんで出来たようですよ。
 オーランド・ブルームはロードオブザリングとは違った一面が逆に面白くてはらはら出来ました。
 ユニークなストーリーを深刻に扱った映画は見ていてドキドキしますよね!
 是非見に行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこの映画見てみたい候補NO1だったのです。
一層、みてみたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/09 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!