プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウン管テレビの地デジ対応テレビはありますか?

ブラウン管テレビは液晶テレビに比べるとずっと安いです。

またブラウン管テレビの方が映像特に動く物が見やすいです。


テレビはやはりブラウン管テレビやと思うとります。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

以前はありましたが、もうだいぶ前から売っていませんよ。


ブラウン管自体が国内での製造をやめています。

そこまでこだわるなら、リサイクルショップで投売り状態の程度のようブラウン管テレビに、地でジチューナーを組み合わせるのがよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうアカンと思うとります。

お礼日時:2010/10/09 19:44

地デジ対応ブラウン管TVはすでに製造・販売されていません。


アナログ放送用ハイビジョンブラウン管TVのD4端子にデジタル放送対応の外付けチューナやレコーダーをつなげば、高画質でデジタル放送が視聴できます。コンポジット端子、S端子等での接続では、アナログ相当の画質でしか視聴できません。
液晶TVも、初期のものや安物は動画がみにくいですが、最近の液晶TVは性能が向上してきれいに表示されます。
    • good
    • 1

通販とかでは多分存在しません



勿論、大型の家電量販店にも売ってません

ホームセンターとかではオリオンとかから、小型ですが地デジ対応のブラウン管TVをこちらでは結構見かけます

あと、こちらの方では少し小さめの街の電気やとか探すと、パナソニックとかの32型のワイドブラウン管の地デジTVとか売っている店も存在します(小さいといっても、ベスト電器とかのチェーン店ですが)

ネットでは多分取り扱いが無いので、自分の足で探すしかないので、自力で頑張ってください
    • good
    • 1

無いです。




 日本のメーカーはもう既にブラウン管テレビを作っていません、海外の工場でもです

東南アジアのいくつかの国で作られている程度ですから、とーぜん輸入すれば高くなります
また液晶に比べて電気代が高いですから、トータルで考えれば高くなります、廃棄処分するにもお金が掛かりますから。

思ってる、のなら、そう思っておけばいいでしょう

ここは意見表明の場所ではありませんから
    • good
    • 0
    • good
    • 1

そんなものは売れません。


メーカーは売れないものは発売しません。どこでも同じ。


地デジチューナーをつければ、従来のブラウン管タイプのもので充分です。
    • good
    • 0

メーカーも既に液晶TVやプラズマTVに販売品を変更しています。


ブラウン管TVから液晶TVへの移行期間に製造・販売はされました。
リサイクルショップやオークションで捜すしか方法が有りません。
家電販売店店頭には有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!