アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「USBデバイスが認識されない」と表示されます。15秒に一回くらい表示されるので、うっとうしくてかないません。ポップアップメッセージをダブルクリックすると、添付のような画像が表示されます。マイコンピューターを右クリック、プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャーをクリックすると添付のような画像が出ます。どこかのドライバーを削除なり無効にすればよいと思うのですが、現状表示されているドライバーに関しては正常に動作していると表示されます。どうしたらよいか教えてください。XPPro、SP3です。

「「USBデバイスが認識されない」と表示さ」の質問画像

A 回答 (2件)

静電気説


・USBデバイスが認識されません - 解決 - smilebanana
http://www.smilebanana.com/archives/2008/03/04-1 …
・[意外な解決法]USBデバイスが認識されません。|鯖管Changelog。--アメブロ支店
http://ameblo.jp/marusa99/entry-10275945593.html

ほか
・PC独り言: USBデバイスが認識されません
http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=1416741
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今日になったら正常に戻りました。ガラステーブルの上で、ノートPCの下に割り箸を置いて浮かせて使用しています。綿のシャツを着て操作しているので、静電気説ではないと思いますが。

お礼日時:2010/10/10 10:41

「不明なデバイス」を削除ではなく、無効にすると出なくなると思います。


USB Portが二つあって、一つのPortに取り付けられているデバイスのドライバがインストールされていないせいだと思いますが、そのデバイスは何か分かりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今日になったら、正常に戻りました。

お礼日時:2010/10/10 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!