dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TDR 何歳までベビーカーを持っていきますか?

7歳と5歳の子供+ママでディズニーに行く予定です。
TDLに行く時の荷物について迷っています。
行く時は車です。


もちろんコインロッカーの存在は知っています。
飲み物、防寒用品(上着やショー待ちのブランケットなど)、ポップコーンの入れ物×2個など結構重くてかさばる物が多いですよね。キャリーが禁止なのでいつもベビーカーを荷物置きを兼ねて持参しているのですがさすがに子供が大きくなってきたので持っていくのに引け目を感じています...。

みなさん何歳くらいまでベビーカーは持ち込んでいますか?

A 回答 (3件)

私は未婚ですが、姉家族と頻繁にディズニーに行きます。


姪っ子も、保育園のうちはベビーカーを使ってました。

小学生になって、体力が付いてからは1日歩いても平気になりましたが、保育園のうちはどうしても体力的にキツイので、途中で疲れたり眠くなっちゃったりするので…。ベビーカーに乗せるのに躊躇するような年齢になると、大人が抱っこするにも重くなるので、大人の体力温存の為もありますが…。
持っていったら、がっつりベビーカーに乗ってましたね…ベビーカー重かったです。

ママ1人でお子さん2人では大変でしょう。
持っていってもいいと思いますが…。

お子さんの体力に心配がないのなら、それぞれのお子様の上着はリュックでも背負わせて持たせてもそう重い荷物にはならないでしょうし、ベビーカーなしで、荷物を少しお子様に持たせてもいいでしょうが…。
お車で行かれるのでしたら、防寒用品は昼間のうちは車に置いておいて、夕方くらいにお土産を車に置きに行きながら持ちに行ってもいいかもしれませんし…。

でもそのメンバーで行くとしたら、私だったらベビーカーを持って行くと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですね。別に一日押して歩く必要はないですね。

オープン時はみんな走っていて、正直ベビーカーを押しているのは怖いので、今回は子供の様子を見ながら夕方にでも取りに行こうかと思います。

子供達もプリンセスのドレスを着ていくと張り切っているので、ちょうど夕方なら着替えも兼ねて車に戻るのは良いかもしれませんね。

TDLで花火まで見たいなぁ。と思っているので、無理せず楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 00:21

一番下が5歳なら現地で借りるかな。


現地のものは家庭用よりがっちりしてるし。

先日9歳・7歳・5歳・2歳の4人の子供をつれてディズニーに行ってきました。
2歳の子用のベビーカーは持ち込み、5歳の子のベビーカーは現地で借りました。
田舎育ちですので歩くのは苦手ですね(玄関から玄関まで車の生活ですので)。
5歳の子はずっとベビーカーに乗っていました。

5歳が最後の子なら現地で借りるかな。その日のその子のやる気によっても考える(笑)。
まだ一日歩けるってほど体力があるかは微妙だし
途中でぐずっても大変ですし、大人がママだけとなると余計借りちゃう方向で考えるかな。
子供たちがポップコーンバスケットなどを自分で最後まで持てるって言えば考えるけど、
きっとお母さんお願い!ってなると思うし(笑)。

でもベビーカーだと徒歩よりはかなり歩くことは確かですね。
階段は近くにあるけれどスロープって結構遠回りに作ってありますしね。
シーではそれを痛感します(笑)。

歩行を優先するならベビーカーなし、荷物を優先するならベビーカーあり
ですかね。
我が家の場合、子供が多いのでほかの人がどう思うかより親がどう楽できるかで考えちゃいます(笑)。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お子さんをたくさん連れてすごいですね。

そうなんですよ。子供達も最初は張り切って荷物を持ってくれるのですが、絶対途中でちょっと持っててという感じになるんですよね。

去年は、TDLで夜のパレードを見ている間に下の子が寝てしまい、結局、無理やりベビーカーに乗せて、帰りました。だんだん子供も重くなり抱っこではホントに親も限界です>o<。
去年はベビーカー持ちだったので、下の子がぐずって抱っこした時でも、上の子が荷物をすべて積んだベビーカーを押してくれて助かったのですが、さすがに7歳の子に手で荷物を運ばせるのは気の毒で...。確かに人がどう思うかより自分ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 00:16

私だったらこの年齢の子供をつれてベビーカーを転がすのは恥ずかしいです。



3歳までです。

この回答への補足

ちなみに、ベビーカーは4歳まで対応の物ですが...。3歳過ぎると恥ずかしいんですね。

3歳ではまだ体力もないと思いますが、荷物が多くてお子さんが眠ってしまったときとかベビーカーがなくても困らないのでしょうか?

補足日時:2010/10/11 00:25
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!