映画のエンドロール観る派?観ない派?

岡山県真庭市落合町(コスモスデート)

真庭市落合町でコスモス観て、その後は湯原温泉にいって
ゆっくりしようと考えています。

質問としまして、
昼と夜、ご飯をどこで食べようか悩んでいます。
デートにオススメのお店があれば教えて下さい。

また、真庭付近で行ったら良い場所などもありましたら教えて頂けたらと思います。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

味で選ぶなら、



中華料理店で、興安酒家。
本格的で、おいしいです。
メニューにないかもしれませんが、野菜いための上に卵焼きが乗って、それを中華クレープ(春餅)で包んでいただくものと、渡りガニの春雨スープが美味しかった。
メニューにないものでも、「こんなものを食べたい」というと、作ってくれます。
http://9199.jp/phone_page/04891920/

イタリアンなら、 PIZZERIA IL TAVOLO(ピッツェリア イル ターボロ)。
窯焼きのピザがおいしいです。
ここも、メニューにないかもしれませんが、シーフードたっぷりの和風ピザなどあります。
http://www.shokokai.or.jp/33/3321411002/index.htm

近くにすでに使用していない小学校、があります。
これは、映画「三丁目の夕日」のロケがおこなわれたところです。
この、真庭市鍋屋のところです。
通り道ですから、ちょっと眺めてなつかしむにはよいかもしれません。
http://www.geocities.jp/always3chome/location.html

その小学校から、高速道路を通らないで湯原方向に行くと、西蔵という酒造レストランがあります。
http://www.nishikura.co.jp/
これは、御前酒の蔵元が経営している和食店で、風情があります。
映画「寅さん」のロケ地となったところです。

近くに神庭の滝などありますから、観光に立ち寄られてもよいかもしれません。
http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakus

湯原に、ロシュホールというホテルがあります。
レストランのランチが好評で、立ち寄りの温泉とともに、地元の人にも利用されています。
http://www.takagawa-g.com/hotel_index.html
朝食にもいいです。

落合IC近くに、真庭リバーサイドホテルがあります。
http://maniwarh.com/
ここは、朝食はわずか800円のバイキングなのですが、オーガニック食材のおいしいものです。静かで雰囲気もいいです。
朝食じゃなくて、ランチなんだけど・・・。
朝食バイキングが、11時までなんです。
ですから、早めのランチとしても、可能です。
もちろん、ランチもいいです。
http://maniwarh.com/rest.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございました。
無事デート終えることができました!

お礼日時:2010/10/17 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報