プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書などで「〇月〇日現在」というところがあるかと思います。
この「〇月〇日現在」というのは記入した月日を書くのか、それとも受け取り手が手にする月日を書くのか、どちらなのでしょうか?

A 回答 (4件)

〇月〇日に作成した書類で、


この日以降の情報は反映されていないの意味です。
よって記入日を書かなければいけません。

ただし、何ヶ月も前の日付だと面接などでの印象が悪いので、
面接日に近いほうが良いです。
    • good
    • 1

下記のサイトを参考にしてください。

 
記入した日はNGではありません。 
もちろん記入してから何日や何ヶ月も経ってから郵送することはしないでしょう。

http://www.jobdirect.jp/rireki/index.html
    • good
    • 1

記入した日はNGです。



直接渡す(面接時に)であれば、面接の日
郵送であれば、郵便物を出す日 です。
    • good
    • 1

受け取り手が手にする月日があなたには予測できるのですか。

 記入する日です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!