アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしカープ石原選手がFA宣言したら 広島の捕手どうなるとおもいますか? 僕は廣瀬を捕手にしたら面白いと思います なぜなら肩がめっちゃ良いし守備も良いしリードはわかりませんが良いと思います 廣瀬がライトから捕手になったら ライトに赤松 センター天谷 レフト岩本or嶋or新外国人とか が固定できると良いと思います 皆さんはどう思いますか?    

A 回答 (4件)

廣瀬選手は昨シーズンでゴールデングラブ賞を取っています。


補殺が多い外野手だしライトに定着してるので、外野手としていてほしいです!

俺の発想の守備
キャッチャー・・・倉or會澤
ファースト・・・栗原
セカンド・・・東出
ショート・・・梵
サード・・・小窪
レフト・・・嶋or岩本
センター・・・天谷
ライト・・・廣瀬

守備固め
・木村・・・ショート&サード
・赤松・・・センター(レフト&ライト可)

悪魔でも、A型の俺の発想です。
    • good
    • 0

倉選手と会沢選手が居ます。

すぐに試合に出てもなんとか試合をこなせます。
最悪はこれで行くと思います。
そのつもりで会沢選手を使ってきたともとれます。

広瀬選手は来年もいかに試合に出て成績を残すか、これに尽きると思います。
新たなことはさせないで外野定着させるのが先決かと思います。

広瀬選手、赤松選手、天谷選手、岩本選手、の4人をメインに回します。
新外国人に外野手、というのは前田智選手もいること考えればあふれます。

嶋選手はブラウン政権だったらいつか楽天へ抜かれる?と思ってました。
東北出身です。残ればそれはそれでうれしいですね。

引きとめたいですが、引きとめる前例が少ないので
「どうぞ他球団でがんばってください」でしょう。

「優勝(争い)したいから。」といって出ていって
結果優勝(争い)したからといってもまた選手で戻ってくるわけでもないですし。

木村選手にサード、でまず固めないと。
    • good
    • 0

 私はあなたの案を全く評価しません。


 廣瀬選手は、外野の他に一塁、三塁も守れますが、外野であれだけの守備ができるのですからそれを奪う必要性を全く感じません。キャッチャーは簡単にできるものではありませんし、今からのコンバートは廣瀬選手はもちろんチームにとって大きなマイナスです。

 石原選手には残って欲しいと思っていますが、万一の時は倉選手に頑張ってもらって、その間に會澤選手等の若手に成長してもらいたいと思います。
    • good
    • 0

短時間で出来るほどプロのキャッチャーは甘くありません。


一年目から捕手として活躍できるとは思いません。

昨年巨人で木村拓也がキャッチャーをしましたが
あれはあくまでの緊急事態のためです。

石原選手がFA宣言したら
若手を起用するか他球団から補充するかでしょう。
数年先を見据えコンバートすることには
異議は唱えませんが捕手として素質があるかどうか
見極めが大事になりますが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!