プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートンインターネットセキュリティ2003を導入しています。
最新のウイルス定義ファイルをダウンロードするために、自動 LiveUpdate を有効にしていますが、下記のメッセージが表示されることがあります。
『Norton AntiVirus
更新サービスのデータを読めません。管理者権限が必要かもしれません。』もしかしたら自動 LiveUpdate が有効になっていないのかと思い、
手動で更新を試みますとインストールは最新である旨が表示されます。
このようなメッセージが出ることは稀なのですが、
表示される理由が分からず、気になります。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。
OSはXPです。

A 回答 (2件)

こちらの方も同じ症状だそうですが...


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=624837

たまにそういう症状になるようなことが、別の掲示板にも書かれていました。
Symantecに確認された方がいいかもしれませんね。
http://www.symantec.com/region/jp/

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=624837
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この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/08/13 17:19

symantecのservice & suportサイトにその問題に対する解決方法が載っています。


http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …[%83r%83X%82%CC%83f%81[%83^%82%F0%93%C7%82%DF%82%DC%82%B9%82%F1*miniver=nav2003_pro*pcode=nav*la=ja%3C%3E&sone=nav2003_pro_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20AntiVirus&ver=2003%20Professional%20Editon&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nav/nav2003_pro_contact_ts_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nav
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この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/08/13 17:19

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