アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルで楽しめるソフトを教えてください

私は20代の女性です。ゲーム好きな彼氏がいます。彼氏は非常にゲームが上手なのですが、私は超初心者です。こんな2人で楽しめるwii、プレステ3のお勧めのソフトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Wiiのスーパーマリオブラザーズはいかがでしょうか。



偶然にも前の彼とも今の彼ともやりました(笑)

私はかなりへたっぴなのですが、難しいところは担いでもらったり、
ふわふわ浮いた状態で様子を見てればいいので、一緒にやって楽しいです。
協力プレイもあります。

スターコイン?をとるのにも、
ちょっと待っててって言われて、じーっと後ろで待ってたりとか、
彼が上手にプレイしているのを、すごいなーって見てるのも悪くないと思います。

意外とケンカせず楽しくやれてます(笑)
    • good
    • 3

リトルビックプラネットをお勧めします。


なぜなら、ジェットパックというもので空を飛べたり、水中を泳ぐこともできますし、ペイントガンという銃を使ったアクション形ステージもあります。
ほとんどが協力したり助け合ったりするステージなので、ぴったりだと思います。
あと、オンラインプレイも最大4人までできるので、他のプレイヤーとも交流してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

リトルビックプラネットがいいと思います



昔のファミコンの2Dスクロールアクション風で
ジャンプとつかむだけなのでゲームが苦手な質問者さんでも安心設計
キャラを着せ替えできるし
誰かが先に進めば2Pも進めるし
協力してアイテムをとる場面も多く
二人でわいわいガヤガヤ進めるゲームだと思いますよ
オススメです
    • good
    • 3

最近発売されたwiiの「毛糸のカービィ」


助け合ってゲームが進めるので彼氏がちゃんと協力プレイのできる人なら盛り上がるでしょうし、逆にゲーム下手な人に対してキレる人ならケンカになりますが・・・
ゲームオーバーが無いのでゲーム超初心者でも楽しく遊べると思いますよ。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wii/rk5j/index.html
    • good
    • 1

プレステ3のみんなのゴルフ5はいかがでしょう?


SDのかわいいキャラクターが登場し、操作も簡単であまりゲームをしない一般層にも沢山売れているゲームです。

実際のゴルフには興味が無くとも(このゲームをプレイしている人のほとんどがそうだと思います)気軽に遊べますし、特に専門的な知識も必要ありません。

もちろん対戦も出来ますので、彼氏さんと一緒に遊ぶ事が出来ます。

取っ掛かりはライトなゲームですが、シンプルながらもゲーマーな人も十分楽しめる作りになっているので、彼氏さんが退屈する事も無いのではないかと思います。
    • good
    • 0

マリオパーティーシリーズがお奨めではないのでしょうか?


NHK紅白クイズ合戦もいいかもしれません、、、。

参考URL:http://wii.com/jp/wii-software/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!