アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメのBL作家さんを教えてください。
商業BL本が好きでよく買うのですが、
基本作者さん買いなのでなかなか新しい人に手をだせません;
なのでオススメのBL作家さんを教えていただきたいです。
できればその方の作品の中でも特にこれは買うべき!っていうのがあったらそれもお聞きしたいです・・・!
ちなみに漫画ばかりで小説はあまり読みません。

◎好きな作家さん
・松本ミーコハウスさん
・ヤマシタトモコさん
・中村明日美子さん
・トジツキハジメさん
・鈴木ツタさん
・秀良子さん
・元ハルコさん
・スナエハタさん
・山中ヒコさん
・北別府ニカさん
などなど・・・

◎気になっている作者さん(本)
・田倉トヲルさん(セロ・メロウ)
・草間さかえさん(マッチ売り)
・ホコさん(洒涙雨)

◎苦手な傾向
・エロがガッツリすぎるというか多すぎる?感じ
(明治カナ子さんなどは少し苦手でした;)
・絵柄がちょっと古め?な感じ
・受けと攻めの体格差が激しすぎるもの

注文が多くてすみません;
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

草間さんはいけるんじゃないかな。

トジツキさんの「初恋の病」とかをちょっと渋くした感じの印象です。「マッチ売り」「地下鉄の犬」は未読なんですが、今までの作品では「イロメ」が自分は好きです。草間さんの中ではわりとオーソドックスな感じで読みやすいかと思います。完成度が高いのは「はつこいの死霊」。


あとは有名どころだと既読かもしれませんが

セブンデイズ/橘 紅緒, 宝井理人

センチメンタルガーデンラバー/小椋ムク

どうしても触れたくない/ヨネダコウ


最近の作家さんだと

ノーカラー/夏目イサク

Nobody knows/SHOOWA

隅田川心中/たうみまゆ

アイがラブしてユーなのさ/蛇龍どくろ

図書委員の恋/恋煩シビト

あかるい家族計画/もろづみすみとも

エンドオブザワールド/真行寺ツミコ

不思議飴玉/ユキムラ


それと自分がよく読む作品で合いそうな感じかな~と思うのは

ブリリアント★BLUE/依田沙江美

愛の深さは膝くらい/依田沙江美

君の名はスター☆/紺野けい子

長い間/館野とお子

月とサンダル/よしながふみ

SEX PISTOLS/寿たらこ

嵐のあと/日高ショーコ


かな。よかったらお試しくださいね~。
    • good
    • 0

私もあまり知っているものが少ないのですが、


英田サキさん
崎谷はるひさん
が書かれた小説はかなり面白いですよ。

私はこのお二方の小説をよく買います。
二人ともかなり内容重視で、ストーリーがかなりこっていて面白いです。

ちなみに、英田サキさんの作品では、「DEADLOCK」がお勧めです。
牢獄での話で、舞台がアメリカなので外人が多いです。
ただし途中で暴力シーン、強姦シーンがあるので、好みによっては苦手な方もいらっしゃるかもしれません。
もともと私もあまり過激なものは好まないのですが、内容があまりにもよすぎて、感動のあまり号泣しました。読んでよかったと思います。シリアスな話ですが、かなり完成度が高く読みがいのある話です。

崎谷はるひさんの作品では、「しなやかシリーズ」がお勧めです。
連:
しなやかな熱情
ひめやかな殉情
あざやかな恋情
番外編 さらさら。
やすらかな夜のための寓話
はなやかな哀情
と、かなり続編のアルシリーズです。この方の話はとても有名ですし、状況描写もうまいです。
基本的にほのぼのしたところが多いです。


お役に立てれば幸いです。
失礼しました。
    • good
    • 0

「セロ・メロウ」はBL色はそこまで強くないと思います。


なんとなく「ボーイ・ミーツ・ボーイ」っぽい雰囲気で、BL初心者向けの印象がありました。


【オススメ作家】

・一之瀬綾子
・佐久間智代
・松本花
・麻々原絵里依
・あべ美幸(初期はBLで、今は雑誌が非BL宣言しているので気持ち的BL)
    • good
    • 0

山田ユギさん


三池ろむこさん
山本小鉄子さん
宮本佳野さん
ユキムラさん
などを私は作家買いしています。
エロは多すぎないと思いますが、絵柄は古めかどうか分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!