アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郡山、会津、仙台、松島

関西から旅行に行きます。できればご当地ならではというか、その地を感じられるものを食べたいと思っています。

居酒屋や、ランチができる店・・それ以外でもおススメがあればぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

車でしょうか、公共交通機関でしょうか。



仙台・松島はあまり詳しくありませんので、会津や郡山から。

猪苗代湖畔の野口英世記念館の向かいに、地ビール館があります。
http://www.world-glassware.com/beer/
そこのカウンター席にすわると、目の前にどーんと磐梯山をながめながらの食事ができます。
ビールを飲んでも飲まなくても、どれもおいしかったです。
ビールを飲まない人のランチでしたら、英世御膳がおすすめです。

会津の郷土料理であるわっぱめしとお蕎麦がいただける、芳本茶寮。
http://www15.plala.or.jp/yoshimoto/menu.html

会津七日町の会津天宝醸造。
ごま油をうっているレトロなお店だと思っていたら、奥の方にどんどん人が入っていき、あっという間に行列になりました。
奥の方では満田屋という田楽のいただける店になっていて、すぐに満席となったようです。
http://www.mitsutaya.jp/

大内宿にはいかれますか。
近くの湯野上温泉には、銀座のレカンの元シェフがフランス料理の店を出しています。
こんなところにあるはずがない、というようなところにあります。
4席しかないので、要予約ですが、とってもおいしかったです。
http://r.tabelog.com/fukushima/A0707/A070701/700 …

大内宿では、箸のかわりにネギ一本でいただくおそばがあり、見た目は美味しそうですが、ダシもきいていないし、田舎そばであまりおいしくありませんでした。

会津は蕎麦が名産です。
せっかくでしたら美味しいお蕎麦がいいです。
蕎麦道場はおいしかったです。
http://www.aizu-soba.com/bandai/

この回答への補足

先日、旅行に行ってきました。
野口英世記念館には行ったのですが、時間の都合上、地ビール館には行けませんでした。
でも七日町では、教えていただいた満田屋で厚揚げの田楽をいただきました。
めちゃめちゃおいしかったです!
少し混んでてちょっと待ったのですが、待ったかいがありました。
田楽みそのおみやげもいっぱい買いました。
ここは聞いてなかったらきっとスルーしてたと思うので、morino-konさんに回答していただいて本当に良かったです。
ありがとうございました!

補足日時:2010/10/27 23:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご紹介していただきありがとうございます。
野口英世記念館には行こうと思ってたので、地ビール館、ぜひ行きたいと思います!
ビールも大好きです(笑)
満田屋も気になります。行ってみます。
大内宿には時間の都合上、行けないと思います。
おそばも気になりますが・・・。
本当にご丁寧にありがとうございました!とても参考になりました!

お礼日時:2010/10/18 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!