プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、公害防止管理者水質4種の免許を持っています。
来年、水質1種を受けようと思って早い内から知っておきたくて質問させていただきました。
水質4種の免許を持っている場合、水質1種を受験する時は、公害総論・水質概論・汚水処理特論は免除されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

できますよ^^



水質概論と汚水処理特論は科目免除申請ができます。

受験するのは水質有害物質特論と大規模水質特論になります。

参考URL:http://www.biz.jemai.or.jp/pcm_FAQ/#a19
    • good
    • 0

免除はないんじゃない、多分。


この資格持っていても何の役にも立ちませよ。
水質、大気各々一種を持っていますが何の役にも立たない。
ただ、勉強した証拠だけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!