アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadで読める書籍を検索したい

お世話になります。
iPadを購入前にiPadで読める書籍を事前に検索したいと思っています。
iBookstoreという所からダウンロードできるようなのですが、こちらはiPadを購入後iBooksアプリをインストールしないと接続できないのでしょうか?
iPadを購入した後に自分の読みたい書籍がなかったという事態を避けたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

書籍関係のアプリは結構あるんですが、日本の出版社が殆ど対応できていないので、読みたい本を選定するのは難しいかと。

iBookStoreやKindleでは結構な数の書籍がありますが、日本の書籍は殆どありません99%は米国書籍のみです。
青空文庫などを読むアプリはありますが、著作権が切れたか放棄した青空文庫ネットに上がって来た物を読む形の物です。

と言う状況で、日本ではビデオや書籍類のメーカが全く対応出来ていない状況ですので、自前でiPadに入れる必要があります。
自炊と言う言葉が出て来ている様に、読みたい本がある人は自分で書籍を裁断&スキャンしてiPad等にいれていたりします。
裁断&スキャンを代行してくれる会社もありますが、高いか安くて時間がかかりまくるか、と言う感じです。
因に、自炊したものを、人とやりとりするのは著作権違反になるので、全て自分で揃える必要があります。

と言うのが現状かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
特に日本語の書籍を検索したいわけではなくiBookStoreで買える本を検索したいのです。