アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

batファイルを最小化で実行するにはどうしたらいいでしょうか?

windows 7でタスクスケジューラにbatファイルを登録しています。
windows2000ではショートカットを登録して、ショートカットのプロパティの実行時の大きさを“最小化”にすると最小化のまま実行できたのですがwin 7でどうしたらいいかわかりません。

1時間に一度実行するようにしたいので見えない方法で実行する方法を教えてください。

A 回答 (1件)

> batファイルを最小化で実行するにはどうしたらいいでしょうか?

> 1時間に一度実行するようにしたいので見えない方法で実行する方法を教えてください。

いったいどちらなのか、最小化(最小化状態が見える)にしたいのか、見えない(何も見えない状態)にしたいのか、まぎらわしいです。

Win7での見えない例です。
1. 下記の1行を hide.vbs として作成します。
CreateObject("Wscript.Shell").Run """" & WScript.Arguments(0) & """", 0, False

2. 任意のバッチファイル mybatch.bat を作成します。

3. 次のようにwscript を実行するタスクを作成します。
つまり mybatch.bat を引数として実行します。
wscript.exe hide.vbs mybatch.bat

---参考
タスク実行時に「UACダイアログ」が表示されないように
タスク作成でセキュリティオプションの「最上位の特権で実行する」をオンにします。

この回答への補足

画面上で邪魔にならなければなんでもいいです。
うまくいきましたのでありがとうございました。

できましたら簡単に
CreateObject("Wscript.Shell").Run """" & WScript.Arguments(0) & """", 0, False
がどのような意味を持っているのか説明していただけますでしょうか?

• 1