プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

披露宴の席次表について

毎回こちらのサイトにはお世話になっております。
2ヶ月後に結婚を控えている者です。

今、披露宴の席次表を作っているのですが、2人の会社上司の方々の肩書きで迷っています。(2人は別の会社です)
新郎側の希望で両方とも会社名を出さず全員『新郎会社上司』、『新婦会社上司』で統一しようとしているのですが私新婦側には執行役員が出席する予定で、会社名と『執行役員』という肩書きを入れないのは失礼に当たるのか皆さんのご意見賜りたく!!

ご参考までですが、会社規模は新郎側が圧倒的に大きいので、私の会社の先輩に『新郎側の部長がいれば、こっちは執行役員を出した方がいい』とアドバイスを受け、もともと、距離の近い役員さんだったので声をかけるのも自然な流れだったのですが、こちらはその役員さんにお声がけし、祝辞をいただくことになっています。。。


よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

新郎側と「社名を出さない」ということで合意しているんですし、


その合意は変えないほうがいいと思いますよ。

一人だけ肩書きがついていると、参列者がいろいろと
「あらぬ想像」を掻き立ててしまうかもしれません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、片方だけ入れるのは不自然ですよね。
私もやはりそう思います。
ご意見どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/10/19 13:25

『新郎側の部長がいれば、こっちは執行役員を出した


方がいい』に賛成です。

でも『新郎会社上司』、『新婦会社上司』に統一する
ことにしたのですから、それで統一でいいのではない
でしょうか。

新郎側で、統一するといったけど部長には
『新婦会社部長』と入れてくるのであれば『新婦会社
執行役員』と入れた方がいいと思います。

でも『新郎会社上司』、『新婦会社上司』と決めたの
ですから良いのではないでしょうか。
執行役員だろうが上司には間違いないし。

その辺はベテランの営業担当者に聞いてみてはいかが
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私たち2人がどうしたいかということですよね。
そうですね、提出する際にずっと場数を踏んでいるプランナーの方に確認してみようと思います!
ご意見どうもありがとうございました!参考になります!

お礼日時:2010/10/19 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!