プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で仙台空港から一関IC経由で中尊寺に行く、一番速く到着出来るルートを教えてください。

A 回答 (3件)

MapFan です。


それぞれのポイントは拡大して見てください。
下道30km/時:高速80km/時ででています。
経路も自由に入れ替えて見てください。

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 0

 仙台空港からだったら、



仙台空港ICから仙台東部道路→<利府JC>→仙台北部道路→<冨谷JC>→東北自動車道→一関IC

がいちばん早いです。一関IC以降はR4ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
単純な質問にお時間いただけたこと、嬉しく思います。

お礼日時:2010/10/20 20:52

mapfanで検索はされたかと思いますが、


参考までに文字にしてみますね。

 ・仙台空港から仙台空港IC(仙台東部道路)から石巻仙台方面へ
 ・若林JCTを直進、仙台東 石巻方面へ
 ・利府JCTを左(仙台北部道路)利府しらかし台 東北道方面へ
 ・富谷JCTを(東北道)青森 盛岡方面へ
 ・東北道下りにて一関ICへ
 ・一関IC下車、一関市街方面へ向かいR4を左折、盛岡方面へ
 ・小さな峠を上って下ると平泉です。

と、こんな感じです。
若林JCTから仙台南部道路→仙台南IC経由で東北道へ入るルートも
ありますが、個人的に仙台南IC~泉IC間のアップダウンとカーブが
嫌いなので、北部道路経由を記載させていただきました。

どちらを廻るかで料金の違いがあるかは不明ですので
よろしければ検索なされてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナログ世代なので文字表記は理解しやすく、感謝です。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!