プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海上保安官と知り合いになりたい

海上保安官とはどこで知り合いになることができるでしょうか?
自分とは違う環境にいる方とお話ししてみたくて、海上保安官という職業に
興味を持ちました。


私は北海道の札幌市在住なんですが、保安学校へは遠くて行くのが困難です。

どなたかアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

ご質問されてから、だいぶ経っていますが、お知り合いは出来ましたか?



お話をしたい、というのは友達(メル友?)という解釈でいいのでしょうか?

私の彼は海上保安官です。イベントでアドレスを聞かれたり渡されたりしても、なかなかその後の進展は無いみたいですよ(私に心配かけない様に、そう言ってると思います。人にもよるんでしょうね)
合コンは多いみたいです。

確かに、彼から得るものは多いです。彼の生活は映画よりハードです。得るものと同量の寂しさと闘う毎日です。
    • good
    • 2

こんにちは




まずは「友の会」に入会して・・・
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~jmsafc/index.html

地元の支部にコンタクトして・・・
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/9132/

で、いけそうなイベントがあったら"こまめに顔出して"・・・
写真撮って、それを会誌に掲載してもらったりして・・・

友の会の会員さんには"会員バッジ"が支給されるんで、イベント
の際には 必ず"着用し"、「おっ 友の会の会員さんなんですね?」
と、相手(保安官)を安心させつつ(苦笑

とりあえず顔と名前を覚えてもらうことからですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

さっそく友の会に入会しました。
後はイベントにこまめに参加しようと思ってます♪

お礼日時:2010/10/30 20:23

http://www.kaiho.mlit.go.jp/01kanku/

北海道は第一管区ですね。

ここの「事務所一覧」のボタンをクリックしてみてください。

くれぐれも海難事故を装って・・・・なんてとんでもない事は
考えないでね。

参考までに。
    • good
    • 0

海上保安官ではないけど、うちの近くに自衛隊の基地があります。


友達のお父さんが自衛官って人が多かったし、よく基地の夏祭りに行きました。
スーパーでも制服で普通に買い物してますね。
私の友人も今北海道に駐在してます。

出来れば、近くに住むのが一番だと思いますよ。
それかイベントの時に行ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!