幼稚園時代「何組」でしたか?

彼女が欲しくて、メル友作ろうと思いました。
一週間くらい前に、ある女の人に、趣味が合いそうだったのでメール送りました。
返信があって、2、3回メールやり取りして趣味が物凄く合うということにきずきました。
最近では、僕のメールが楽しいと言ってくれてますし、僕も、趣味が合うんで楽しいです。
今の時点で、どんな人なんだろうと、惚れたとまではいかないのですが、
かなり気になっています。
相手は恋人募集ではなかったと思います。もしかすると彼氏がいるのかもしれません。
まだ一週間しかたってないのに、もしいると分かれば、ちょっとだけショックを受けると思います。

それが、仮にもう1ヶ月メール交換が続いたとして、
そしたら自分のこの気持も更に深まってるはずです。

時間がたてばたつほど、彼氏がいると分かった時のショックは大きくなると思うし、
いたらいたで、趣味が合うので、メル友としてやっていきたいと思っているんで、
まずそれを割り切ろうと思っているんですが、今彼氏がいるのかどうか聞けば、
たぶん胡散臭いと思われるんじゃないですかね。

で、なんか相手の口調から彼氏いるかどうか見極めるなんてことできないんですかね?
こんなことを言う人なら彼氏はいないんじゃないかとか。

そもそも、メル友募集(恋人とか関係なく)してる
女の人の彼氏いる割合ってどのくらいの物なんですかね?
やっぱり、彼氏いないなら最初から恋人募集で登録するものなんですかね?

アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

まず私の周りではメル友はメル友で彼氏は日常生活の中でみつけている人ばかりです。

結構好意をもたれるとメル友を辞める人もいます。やはり相手が見えないだけに怪しいと感じるのだと思います。だからメールで彼女を探そうと思うのは難しいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は日常生活の中での出会いに期待は出来ません。
ほんとどこ行っても野郎ばっかで、女っ気の欠けらもありません。
僕は、違いますが、仮に土方とか大工系の仕事をしている人なら、
日常生活で出会いを見つけるなんてまず無理じゃないですか。
人それぞれ環境って物が違います。
確かに今の時点で、メールで彼女探すのは難しいということは分かっています。
でも何もしないことには、彼女出来るはずもないと思います。
だから僕は、メールで彼女探しつづけます。

メールで、彼氏がいるかいないか、聞いても問題ないと思います。

時間が経つと、益々彼女の事が気になりそうなら、なおさらですよ。
今のうちにサラッと聞いちゃっていいと思います。
私も以前メール交換していましたが、何人かの男性に聞かれましたよ~
その時はいなかったので、正直にいないと答えましたけど。
それから恋愛の方には残念ながら発展しませんでしたけど・・・

彼氏が出来てから、メル友に正直に「彼氏出来た」と書いたら、それっきりメールが来なくなってしまい、ちょっと悲しかったです。

彼氏がいるかどうかをメールの文面で読みとる事はかなり難しいと思いますよ。
でも、いつも誰と遊んでるか、誰とどこに行ったとか、そう言った事を書いてあれば、少しは推理できるかも知れませんね。

私はメールで恋愛しようっとは思ったいませんでしたが、メールを通じて仲良くなれば、そのうち会っても良いかなって思うようにはなりました。
会えばすぐに落ちる恋ってありますけど、メールだとちょっと根気が要りますよね。

でも、彼女の気持ちをしっかり捕まえて、会えるまでこぎつけばいいですね!
    • 0
この回答へのお礼

聞いても特に問題はないみたいですね。
もし、聞いてみて彼氏がいるって返ってきても、趣味が合うんで友達として
メールのやり取りはしてみたかったんですけど、いきなりメールが返ってこなくなりましたね。
一体なんだったんだ。所詮メル友か・・・

ハッキリ聞いてみる方が良いですよ絶対に!

それで終わるのだったらそこまでお相手ですよ、本気でメル友から彼女を捜そうとしてるのだったら聞くべきです、でないとだまされますよ。

少し怖い話をしましょう。
メル友にの中には年や結婚歴を黙ってる人もいます、過去に既婚者の女性に独身ですって言われてメール交換をしたことがあります。 メールと言うのはよく考えて書き込めます当然嘘が書きやすいとゆうことです、結局自分の場合チャットに誘ってリアルタイムに話していて幾つかの疑問が浮かんでそれを問いただしてみて発覚しました。

彼女のことが忘れられなくなってくるまで入れ込んでしまっては現実が見えにくくなりますよ 気を付けましょうね
 >彼氏いないなら最初から恋人募集で登録するものなんですかね?
これも考えているとうりかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに怖いですよね。
あと、ネカマって言うのがいるんですよね。
仮に1年間メール交換して、実はその人がネカマだった、
何てことになったら、ふざけんなって感じですよね。

あと、聞こうかと思っていたんですが、
相手からの返信が来なくなってしまいました。
これからだと思ってたのに、ショックですね。

うんうん、どうでもいい相手になら、軽く聞けることでも

ちょっと気になる人だと、聞けなくなっちゃうのよね。
いろいろ考えちゃってね。わかるわかる。

私はもうおばはんなので、メル友募集とかはしませんが、
女性は、彼氏いてもいなくても、恋人募集で登録するって
ことは、あまり無いと思いますよ。趣味が同じ人とか、気の合う友達が欲しいんだと思うよ。そこから発展するかもしれないけど、それはきっと二人が意識しなくても盛り上がっちゃう時は盛りあがっちゃう。自然の流れにまかせるのが一番だとは思いますよ。

どうしても彼氏がいるかどうか気になるんだったら、
「○○さんて楽しいね。モテるでしょ?何人彼氏いるの?」なんて聞き方はどう?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

自然に任せるのも良いかもしれないんですけど、
ただ、メール交換するにつれ、ホントに惚れてしまってから、
実は彼氏がいるなんて言われたら、
その時のショックは計り知れないものがあります。
っていうか既に返信来なくなったんですけどね。
色々参考になりました。

「ある女の人に、趣味が合いそうだったのでメール送りました。

ということは、 彼女の募集にtinetさんがメールを送ったんですよね?
彼女はメル友募集の書きこみを、結構頻繁にいろんな掲示板にする方でしょうか。

>メル友募集(恋人とか関係なく)してる
女の人の彼氏いる割合ってどのくらいの物なんですかね?

私も経験があるのですが、趣味について語れるメル友を募集しているにも関わらず、私の書いた内容に全く触れずに勝手に自己紹介して「良かったら遊びに行きましょー♪」なんて締めくくってあるメール(そこらの女性に手当たり次第に送りまくっている、いわゆるコピーメールというやつですね)がたくさん来るんですよ。
勝手に勘違いしてヘンな期待してるヤツが(苦笑)
(↑tinetさんは違いますよ。実際に趣味で仲良くなってるし、勘違いしてませんもん)
女性にはこういうの、よく来ますね。

だから、メル友募集慣れしていて且つ彼氏がいれば、そういう勘違いメールをブロックするために、最初から「彼氏はいるので恋人募集はしていません」と書いてある可能性もありますね。
私は彼氏はいませんが、純粋に趣味の合うメル友がほしい場合は「彼氏は募集していません」とかいて書きこみます(でも数通は来るんですけどね、勘違いメールが(^_^;)。

前置きが長くなってしまいましたが、みなさんもおっしゃっているように、さりげなく聞いてみても良いと思いますよ。
ストレートに尋ねにくければ、「女性はメル友募集したら、たくさん変な返事が来たりするの?『彼氏はいるので募集してません』って書いて募集したらあまり変な返事は来なくなるらしいね~」
ってな感じで遠まわしに話題を振っておけば、「でも、いないからな~」とか「彼氏募集してないわけでもないし」とか「彼氏をダシに使うのは悪いしな~」とか、何らかのヒントは返ってくるかもしれませんよ。
ヒントになるような事が書かれてなくても、そこから「ところで○○さんには彼氏はいるの?」と次のメールで聞きやすくなりますしね。
    • 0
この回答へのお礼

なんか返事返ってこなくなっちゃいましたよ。
たった一週間しかやり取りしてないのに、
こんなにもショックを受けるとは。

自分の一体なにがいけなかったのか。
ちゃんと送る前に、辞書で誤字ないかチェックもしたし、
相手の問いかけてきたことには、必ず答えていたし、
次ぎの返事書きやすいよう、自分のメールに2、3質問をいれとくとか、
いろいろ相手のストレスにならないよう気いつかったつもりだったのに・・・

せっかく趣味的に、めちゃめちゃ合ってたのに、
もうこう言う人見つけるのは無理っぽいし。

返事来なくなる前の日までは、楽しいって言ってくれてたのに、
あれはお世辞だったのか?なんで返信してくれないんだぁぁぁぁ!!
もしかして何かの事故で死んでしまったのか?
いや、そんなの確率的にありえないし、身内に不幸があってたまたま送れないとか・・・
って言うかあきらめるのが無難ですよね。

メール交換ってこんなにも刺激的(悪い意味で)なものだとは思ってもみませんでした。ちょっと疲れた。

でもここでクヨクヨしている場合ではないです。次ぎの人さがします!
彼女さえ出来れば、全てが良い方向に持っていかさるはず。

あと、僕が思うに、コピーメールに応じるような人って実はいるんじゃないですかね。
はなから不倫目当ての軽い人妻とかもいるみたいですし、
だからそう言うメール送る人いるんじゃないのかなって思いました。
いくらなんでも、真剣にそんなことやってたらバカじゃないですか。

anshiさんには結構回答してもらってるんで、
ついちょっとばかりお礼長めになってしまったんですが、
いろいろ教えてくれてありがとうございました。
またなにかあったらよろしくお願いします。

メル友といえども私生活は隠せる状態だからだまされないよう気を付けてくださいね。

でもメール恋愛がマジ恋愛に発展する事もあるので先は判りません。今は只仲を深めていづれ彼女に会うために自分磨いていまの恋をゲットしてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

騙されて遊ばれるようなことだけは絶対に嫌ですね。
実は返信がなくなってしまっいました。
でも考えてみれば、まだまだ募集している人いますし、次ぎいきます。
中身から入っていけるというのは絶対悪いことじゃないと思います。
とにかくゲットするしかないです。

こんにちは。

22歳女性の立場から回答させていただきますね。(以前もファッションか何かの質問でもお邪魔させていただきました♪)

<相手は恋人募集ではなかったと思います。

女の人が掲示板に載せる場合って恋人募集って書きにくいと思いますよ。
いきなり恋人って言われても!って。
男性側も、いい人も悪い人も居ますし、犯罪等の警戒心がありますから、私ならやっぱりお友達から、ということで募集すると思います。

<それが、仮にもう1ヶ月メール交換が続いたとして、
<そしたら自分のこの気持も更に深まってるはずです。

それは女性の方でもそうだと思いますよ~

<まずそれを割り切ろうと思っているんですが、今彼氏がいるのかどうか聞けば、
<たぶん胡散臭いと思われるんじゃないですかね。

別に聞いてもいいと思います。帰って聞いてこなくて変に気を使われるよりは。
私は聞かれたほうがいいなって思います。
女性のほうも、「彼女居るの?」とは聞きにくいし。聞いてもらえれば、聞き返しやすいし。

<なんか返事返ってこなくなっちゃいましたよ。

何日間返事待ちました??
私は、返事しないこともありましたよ。(^^;)
忙しかったり、あとで返事しようと思って忘れてしまったり。
私の今でも残っているメール友達は返事が、多少遅くても待っていてくれるし、返事しなくても送ってくることもありますよ。

<自分の一体なにがいけなかったのか。
<ちゃんと送る前に、辞書で誤字ないかチェックもしたし、
<相手の問いかけてきたことには、必ず答えていたし、
<次ぎの返事書きやすいよう、自分のメールに2、3質問をいれとくとか、
<いろいろ相手のストレスにならないよう気いつかったつもりだったのに・・・

なんか大変そうですね。(>_<;)
心使い等、優しいのはわかりますがあんまり質問責めばっかりだと疲れると思います。
もっと親しくなって、彼女として考えたいのであれば、日常的に「おはよう」とか「ただいま」、「おやすみ」みたいなことも入れてみては??
最初は気になりませんが、だんだん意外とうれしかったりします。(携帯のメールの場合ですが。)
あと、「たかがメル友」って言葉聞いたら相手としては寂しいと思いますよ。

私は、現在メル友として知り合った年下の彼とお付き合いしています。
メル友と会ったのも初めて、付き合ったりするつもりなんてまったくありませんでした。
ただ、寂しさ、不眠症、仕事の悩みを考えたくない、前の彼を忘れたいのというのがきっかけでした。
彼は、大体1日に1回くらいたわいの無いメールを入れてきてました。
私が返事しなくてもいいようなかんたんなメールも。「おはよう!」とか。
掲示板に載せれば、最初はたーくさんメールが来ました。
でも、2ヶ月以上、電話もしたがらない、会いたがらない、返事しなくても文句言ったりしない(あんまり返事しないと「寂しいよー、なんかあったの??」とかはありましたが)のにメールをマメに送ってくれたのは彼だけでした。
私もそのときかなり精神不安定で軽いウツっぽかったので最初は何気なくメール見てましたけど、いつのまにか、彼のメールを待ってる私がいたし、安心するんですよね。なんだか。

すぐに会いたがる人は、H目的かもって思ってしまうし(そういう記事をよく目にしますから)、あまりにたくさんメールが来すぎると「この人ってこんなに暇なの?どんな人なんだろう、ちょっと恐いかも!」って思います。(私個人的な考えですが。)
相手の人格が文章の端々にでますからね。
1週間くらいであきらめてちゃいい女性に出会えないと思います。
1週間で、あまりにも食いついてくる(言い方悪いかもしれませんが)女の人のほうが、人妻であったりネカマだったりするような気がするのですが、、、。

長くなりましたが、頑張っていい人とめぐり合ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

っと思っていたら返信きましたね。(笑)
焦りすぎたってやつぅ?いや参りますね。
って言うかすいませんでした。

返事遅れた理由も教えてくれたし、謝ってくれたりして、
感じ良い人ですよ。

あと、たかがメル友と思っていたんじゃなく、
そう思われていたのかなあって思っていたんですよ。

僕も、仕事がらみのことで色々あって、精神科行くこと
いち時期考えていたんですけど、精神科に行ったところで
性格自体変えれるわけではないですし、
彼女さえ出来れば自分は変われるんじゃないかと思っています。
こう言う理由で彼女欲しいと思うのって、悪い事じゃないですよね?
勿論仕事の愚痴を聞いてもらうとかじゃないですよ。

一緒にいるだけで幸せになれるってどんな気分なんだろう。

とにかくその人とはまだメル友続けられそうなんでとりあえずは良かったです。
ホントに色んなアドバイスしてくれてありがとうございました。