プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーラーのThunderbirdを使っているのですが、先日自動的にバージョン3.1.5に更新されました。
更新直後は問題なく使っていました。
ところが今朝メーラーを起動させようとしたところ、二度、パスワードの入力を間違ってしまったら、
「パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ oasis.ocn.ne.jp からの応答: Login failed」
と表示されてしまい、メールが受信できません。
再起動をしてみたのですが、やはり同じメッセージが表示されてしまいます。(パスワードを入力することすらできなくなってしまいました。
色々サイトで探した見たのですが、解決しません。
解決方法を教えて下さい。
PCはXP、バージョン2002を使用しています。

A 回答 (2件)

>起動させようとしたところ、二度、パスワードの入力を間違ってしまったら、



日頃、パスワードはThunderbirdに記憶させないで使用されていたのですか?
もし、記憶されているのでしたら、一度、関係のパスを削除してみたらいかがですか。
http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002631

また、2度の間違いで「ocn.ne.jp」のサーバー自体の制限として時間をおかないと受け付けないのかどうか判りませんが、

そうではなくてアカウントの不具合が原因でしたら、送受信メールデータの保存をローカルフォルダの共通トレイを利用されているのでしたら、アカウントの削除・再作成をしてみたらと思います。

もし、個別のアカウントフォルダの配下の送受信トレイを利用されている場合は、アカウントの削除/再設定で現在のメールは表示されませんから、ローカルフォルダの任意のトレイに移動処理をされてからが良いと思います。

なお、各トレイのメールデータの個別のバックップ(エクスポート)や復元(インポート)は、次の拡張機能Import Export Tools(旧名:Mbox Import)で簡単にできるようになります。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742 …
    • good
    • 0

以下の方法で、保存されているパスワードを変更してみて下さい。


http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-t …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!