プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シェイクスピアについて

大学生です。
最近イギリス文学、特にシェイクスピアに興味があります。
シェイクスピアの作品について論評している本でおすすめのものがあれば是非教えてください。

A 回答 (2件)

No.1です。


前記のよくわからなかった分は、
正しくは中央公論社の「世界の文学セレクション」でした。
村上春樹さんはも少年のころは、このシリーズを読まれていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館でシリーズを借りて、少しずつ制覇していこうと思います。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/21 02:00

公立の図書館には、中央公論社か旺文社だかの「世界の名作」類の本があると思うので、そこでシェイクスピアの本をとってみるのが最も手っ取り早いと思います。

解説付きだったと思います。

ついでに、amazonで「シェイクスピア論」でひいてみると、これだけヒットしました。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまでどうもありがとうございます!

お礼日時:2010/11/21 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!