アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも嫌われず恨まれず嫉妬もされずに当たり障りのない人になるのが私の理想の一つになりました。

皆さんの理想は何ですか?

A 回答 (5件)

質問文にネガティブな表現があると、どうしてもその質問を否定、あるいは反対意見が多くなります。

その意味ではQ文で回答を操作できると考えている者です。

さて質問文の書き換え演習はさておき;

気持は判ります。他人と余計な摩擦を起こして、心理的負担を負いたくないということですが、それを確かに「理想」と考えることはできます。

しかし、生きていく以上それでは済まないのが実際です。(だから「理想」と考えることになるのでしょうね)回答する多くの方は実際を強調しているだけとも考えられます。

「理想」は「理想」として、貴方らしく生きることをお薦めします。周囲に気を遣うことは、礼儀(仁義)、エチケット、マナーとして、大人なら当然のこととして実行していることです。積極的に、礼儀を尽くし、エチケットやマナーを守る、或いは実行することで、周囲との心理的摩擦は大きく軽減されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

悪口を言ったり批判したり、

粗探ししたりしない様に気をつけます。

それは欲深い感情の一つだからです。

お礼日時:2010/10/23 15:35

> 皆さんの理想は何ですか?



 質問者様の逆ですね。

 嫌う人数だけ好いてくれている人もいる。恨む人もいれば感謝してくれる人もいる。嫉妬もされるくらいでなくては面白くも無い。人畜無害じゃ人間やってる価値も無い。

 「あいつが通った跡にはぺんぺん草も生えない」って忌み嫌われるほど冷酷に判断・行動のできる人間をやってみたかった。まだ弱い人間なのです。反省しきりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人に忌み嫌われるほど嫌なものはないと私は思います。

人生の目標は金持ちになるとか、有名人になるとか、

わがままに振舞うとかではない気がします。

幸せ者とは永遠に愛し愛される人生だと思います。

お礼日時:2010/10/23 15:22

八方美人になる事。

ですが、本当にたま~~~~~にしか逢わない様な人に何を云ったかを憶えておく必要がありますよ!!『あなたは、誰の手をも借りずにコノ世に、命を授かりましたか?!』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色々な人達に助けられて来たと思います。

幸せな宿命だと信じます。

お礼日時:2010/10/23 15:03

当たり障りのない人って、居てもいなくても大してわからない人なんじゃないでしょうか。


面白みに欠ける人って感じがしますね。

友達に穏やかに人生を過ごしたいって人が居ましたが、そんなのは人生の最終段階だから、精一杯苦労を味あわなくちゃ、そう簡単に穏やかに過ごせるわけがないって、言いました。

理想としては、困った時は〇〇さんって、多くの人が思いだしてくれる人ですね。
それか、死んだ時に、もっと色々と話をしたかったと惜しんでくれる様な人になる事です。

だからいろんな人といろんな思い出を作りたい。
いろんな話をしたい。関わり合いたい。いろんな経験をしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気の合う仲間だけと付き合うのではなく、苦手な人とも付き合う事が出来れば、

偏見がなくなり
人として色々な意味で成長出来そうです。

お礼日時:2010/10/23 14:59

誰に嫌われても、誰に恨まれても、誰に嫉妬されても、ただ一人の絶対なる信頼の元の味方さえ居れば、世界中の人から阻害されてもいい。



ただ一人の愛する人と共に朽ち果てる事が出来るのなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は愛し愛されて永遠に生きて行きたいです。

お礼日時:2010/10/22 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!