プロが教えるわが家の防犯対策術!

Power Point 2010の起動方法について

こんにちは。
Windows Vistaのパソコンを使っています。
POwer POint 2010をインストールしようと思ったのですが、エラーメッセージがでました。

そのメッセージはx64 x86のオペレーティングシステムを使用してくださいという趣旨の文章でした。
マイコンから今、自分の使っているパソコンはx32という事がわかりました。

Power Point 2010のパッケージをみると32ビット版OSが必要システムとかいてあり安心していたのですが、上手く起動できなくてこまっています。

どのようにすれば起動できるようになるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>エラーメッセージがでました。


>そのメッセージはx64 x86のオペレーティングシステムを使用してくださいという趣旨
エラーメッセージは原因を特定するための重要な情報になりますから、エラーメッセージは省略をしないで正確にそのままの内容を書くか、画像添付などをされたほうが良いですね。

>マイコンから今、自分の使っているパソコンはx32という事がわかりました。
マイコンピュータのプロパティの表示ですか。x32とどこに載っていましたか。
x64は64bitのことで、x32はx86-32と呼ばれるものだと思いますが、コンピュータの基本的な情報の表示の下のWindows EditionにあるWindows VistaのService Packは何になっていますか。
Vistaの場合はService Pack 1以上が必須です。(下記URLはOffice 2010の例です)

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/2267642/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
参考URLから無事解決に至りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/02 21:58

すみません。

追記です。
先程のマイコンピュータのプロパティの情報ですが、システムに書かれている情報も一緒に示されたほうが良いですね。
要は、使用されているハードとOS環境、エラー内容などが良くわからない状態では、原因や対処方法も見つけにくくなってくるということです。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!