アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタの「ヴェルファイア」について質問

Q1:ヴェルファイアの年代層について。
ヴェルファイアはアルファードよりも若者向けにしたと聞きますが、実際どのくらいの年代の方々がのられていますか?
ヴェルファイアは出たばかりでアルファードよりも知名度は低く、(ディーラーの)中古車ではまだまだ高いと思います。
(正直、中古でその値段なら新車の方が良いかと思うくらい・・・・・)

Q2:ヴェルファイアの方がアルファードより若者向けと聞きますが、どういった点でしょうか?
単なるデザイン的なものでの意味ですか?
確かに20代前半の私的にはヴェルファイアの方がなんとなく好きです。

Q3:ヴェルファイアの次の新型(マイナーチェンジ)はいつ頃になると予想されますか?
私は前述した通り、20代前半でまだ貯金も少ないのですが、新車でヴェルファイアを購入したいと思っています。・・・・・とは言っても予定としては来年の夏~冬くらいの計画です。
それまでにモデルチェンジするならなるべく新しい方を購入したいですからね~

Q4:(ヴェルファイアに拘らず)ミニバンはやはり家族持ちの方が乗る車でしょうか??
ミニバンはファミリーカーとして使われることが多いですが・・・・・
私の場合は同居家族は父・母で車は主に通勤に使用するのがメインで、アウトドア等は年2~3回スノボに行くくらいで、友人もそんなに多くない私にとってミニバンに乗る必要は(よくよく考えれば)そんなにないです。どこかへ遠出することも多くはないですし・・・・・

しかし、ミニバンの視界の良さと広々とした空間が好きで乗っていて気持ち良いと思います。

そんな理由でミニバンに乗るのはまちがってますか??

貴重なご回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

Q2:単なるデザイン的なものでの意味ですか?

はい、その通り。

Q3:ヴェルファイアの次の新型(マイナーチェンジ)はいつ頃になると予想されますか?

発売から2年も経つと、値引きが大きくなるので、コストダウンのための設計変更をかねて、マイナーチェンジされるので、もうそろそろでしょう。

>>私は前述した通り、20代前半でまだ貯金も少ないのですが、新車でヴェルファイアを購入したいと思っています。

はい。あなたの様に見てくれに釣られて、無理なローンを組んで購入する方が多いのがこの車の特徴です。(ついでに、我慢出来ずに多重ローンで、大径ホイール、車高短に改造されて走り回っているのが多いのもこの車の特徴です。)

>>しかし、ミニバンの視界の良さと広々とした空間が好きで乗っていて気持ち良いと思います。

ついでに、この車は、安いキャバクラ風に内装を改造するのが主流です。
    • 0

Q1

現実問題として必要性で買うのは家族が増えた人でしょう。
また、女性のミニバン志向に妥協して購入する男性が多いです。
女性にとっては走行性能より居住性能が優先となりますから。

Q2
アルファード、ヴェルファイア、エルグランドは不良系、ちょい悪系を売りにしています。
ミニバン購入という妻(女性)の志向に妥協しても男のワイルドさ、不良魂をくすぐってくれる車だと思います。
ノア/ヴォクシー、セレナ、ステップワゴン等にはその魅力は無いでしょう。

アルファードを更にちょい悪系のデザインにしたのがヴェルファイアだと思います。

Q3
わかりません。

Q4
一人ミニバンは無駄です。
エコの観点からも、あなたのお財布の観点からも、無駄だらけです。
それでも好きなら良いのではないでしょうか。
浪費癖の女に惚れた男といったところでしょう。
惚れたものはどうしようもありませんからね。
    • 0

人によって、使用目的、家族構成で買う人も要れば

デザインが単に好きで乗る人もいます。

そこまで考える必要あるでしょうか?

質問欄に書くほど周りのことを気にしなくちゃいけないでしょうか?

自分が好きな車を買えばいいだけですよ。

僕もワンボックス系が好きです、

でも一人もんで家族も近くにいません、でもシボレーのアストロAWDに乗っていましたよ。

スキーも散々行きましたが、そのときはデリカでした。

ちなみにアルファードは・・ミニバンですか?

僕はミニバンはもっと小さい方だと思ってました、

あまり国産に興味が無いのでサイズわけは知りません。
    • 0

すべて私見ですが・・・

A1:ミニバンという車種ゆえに比較的年齢層が低め(中学生程度まで)の家族持ちが購入層としては多いと思います。従って、20代~40代位では?

A2:デザインのみでしょう

A3:2008年5月発売で登場後2年が経過しているので、そろそろマイナーチェンジもあると思います。
エルグランドもモデルチェンジしましたので、それにぶつけてくると思います。

A4:要・不要で見れば不要でしょうが、用途が全てではないので、好きな車であれば全く問題ないのでは?自分もアウトドア派ではないですが、クロカン4駆に乗っている家族持ちです。
    • 0