プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海に落としたリールのメンテ方法を教えて下さい。
今日、リールを入れた袋を海に落としてしまいました。直ぐに拾ったのですがリール内部まで海水が入ってしまいました。良いメンテ方法はありますか?リールは、ダイワバイキング筏44と黒鯛工房THEチヌSerection55Vです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

リールに付属の★展開図を見ながら分解できれば。


分解>洗浄>乾燥>オイルアップ>組み立て
あったりまえだのクラッカーですか?

万一修理後に錆びたら、部品取りですね。
DAIWAのサイトからサポート関連の
★展開図とパーツ検索サイトです。
http://www.sl-planets.co.jp/shop/c/

機械いじりがお好きなら、ご自分でやってみるのがいいと思います。
ベアリングには、防水のものもあるとかですが、ベアリングに潮水が
入ったら交換したほうがいいかもしれませんね。
http://lure-fishing.net/sub-pege/test-tackle/tur …
    • good
    • 0

分解清掃をして再度グリスアップするしか方法はないのですが、


ご自身で分解できないのならメーカーに出すしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!