プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルカッタの50XTを買いました。

思ったよりずっと小さなリールで驚きました。
で、思った訳です。
バス用にしてもOKだけど渓流でのトラウトをコイツで釣っても雰囲気だよな・・・と。

ただ、ミノー使いで考えるにしても糸巻き量/1回転が40cm程度のリールで早巻きは難しいし(いや、頑張って巻けば良いだけの話なんですが)、かといってマイクロスプーン中心に使うのも無理があるかなー(ならスピニングを使います)。

なんか面白い活かし方はないですかね(笑)?

あとこのリールにあうロッドを探しています。
やっぱりアクションはULかL、レスターファインのようなウッドグリップが似合いそうな気がします。
今は暫定で昔のスーパーストライクのロッドにセットしていますがこの手のチャンピオングリップにも合いますね。でもちょっとリールが小さいので、レスターファイン的な繊細さを感じさせるリールシート&グリップのロッドに取り付けてみたいのです。

どうでしょう?イケてるロッドがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

ワカサギの穴釣り用竿。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい次!

お礼日時:2009/09/24 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!