プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
バス釣りに行ったら外道で「鯉」が釣れたという話をたまに聞きます。
意図的に「鯉」狙いは可能でしょうか?
鯉は用心深い魚という事で直ぐに信じられなかったのですがワームとかうまく使ったら釣れそうな気もします。
実際に連れた方、詳しい方、可能なら実際の装備を教えてください。

A 回答 (4件)

どうも、釣りバカです。



そんなの迷惑なくらい釣れますよ。
何が迷惑かって、ナマズを釣りにいくでしょ?そうするとナマズは「ダッパン!!」と出るのにバフッっと出て「うわわわわっ、掛かるな掛かるな、フッキングはするな…」と祈るのですがカルティバのフックはその辺優秀だからしっかりフッキングしちゃって…マジかよぉ、とドラグを調整して重~い引きを長~く付き合わされてえらい目に遭います。

そこで大昔のコンバットスティック・インスパイアのグラスロッドを持って真昼間にジッターバグをパッコパコ泳がせて「コイ、釣れるかなぁ…」と巻いていたら…ワンキャストワンフィッシュ。はっきり言って、飽きるほど釣れます。
問題はトレブル・フックだと身体の割に口の小さいコイを相手にするから取り込んでからフックを外すのが面倒、だから遊動式の地獄バリに交換(ジグで使う奴ね)。とにかく入れ食いだから返しは潰すかバーブレスにしないととにかく面倒臭い。おまけに80cmだ90cmだという奴が真っ先に食ってくるから腕と腹筋背筋が攣る。それに周りでコイを狙っているブッコミマスターどもが恨めしそうに睨んでくる。いろんな意味で大変です。

何色でも構いません。ジッターバグはスゴイルアーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そんなの迷惑なくらい釣れますよ。
羨ましい話ですね。

>何色でも構いません。ジッターバグはスゴイルアーです。
一度試してみます。

お礼日時:2008/05/22 09:39

こんばんは。


問題なく釣れるとおもいますよ。
私は、バスが釣れない時は、ブルーギル釣りや鯉釣りを行っていますから。。。
食パン・メロンパンを使うと良いですよ。

ちなみに、私の使用タックルは、
ロッド:カーディフ60L
リール:95ステラ3000
ライン:GT-R8ポンド

私の経験から、ラインは8ポンド以上が良いと思います。
一度4ポンドで挑戦しましたが、長時間のファイトで結構疲れます。
おまけに、ノット部分の耐久性が無くファイト中に抜けました。

遊びの達人というケーブルTVの番組で、村田基さんも鯉釣りしていましたね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食パン、メロンパンが良いというのは初めて聞きました。
試してみます。

お礼日時:2008/05/22 09:36

こんばんわぁ、Blackwinglsです。



先月釣りましたよ。(一応狙って・・・)
4~5月がよく釣れるようです。
産卵後で食欲旺盛だったのかな。

バスがアフターで反応悪いときは、コイ狙いも面白いかも。

ではでは~☆ミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/22 09:34

釣れますよ。

テキサスにバグ系のワームで80UP。超楽しいよ。あと7.6fのフリッピングロッドにヘビキャロ吸込みで当り折れしました。リールはフリーにしときましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度チャレンジします。

>実際に連れた方(釣れた方の間違いです。すみません。)

お礼日時:2008/05/21 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!