プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メーカーの戦略と逆さまのことをやってます。
予算や買うときの気分や都合で竿やリールウェアをこれらすべてのメーカー全部組み合わせざるを得ません。これは、LOGOが付いてるの全部のメーカーの宣伝してあげてるのか?なんか意味全然わかりません。
これってかなりかっこ悪いのでしょうか?だったら、いっそウェア類には自作パソコンのケースみたいにLOGOなんか無い方がよほど有り難いです。とにかくLOGOだらけでダサダサです。

A 回答 (3件)

で、質問は「これってかなりかっこ悪いのでしょうか?」ということでしょうか?



こればかりは個人の趣味・嗜好の問題なのでなんともいえませんが私個人的には全くかっこ悪いとは思っていません。 ただウエアは釣りのブランドを着ています。なんか気持ち的に・・・(笑)
ロッドに関しては釣りの種類によって好き嫌いがありますがリールは最近はダイワが気に入っています。なのでロッドはシマノ、リールはダイワなんていう組み合わせを平気で使っていますよ。
逆にタックルやウエアをすべて同一メーカーで決めているとメーカーの人?と思われて嫌です(笑)
そんな人はフィールドテスターやスタッフぐらいじゃないですか?

あなたがメーカーの人間なら戦略と逆さまにやってることはおかしいですが、そうでないなら戦略にハマる必要はないでしょう。ファッションショーじゃないんだから周りの人もなんとも思っていませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は私も何とも思っていませんでしたが、釣り関係の質問回答に異なるメーカーLOGOが混在するといまいちのようなこと書かれていましたので、実際、多くの人の価値観として実際どうなんかな?とおもいました。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/21 09:52

釣りは、シマノやダイワのように、ウェアからタックルまで全てを販売している総合メーカーだけではなく、ウェアだけ、ロッドだけ、リールだけを販売している部門別メーカーも多くあります。

部門別メーカーには機能が高いメーカーが多く、各釣り用品を部門別メーカーでそろえると、ウェアからタックルまで全てバラバラになりますが、そうしている方は自分自身でダサイとは思っていませんし、釣りを知っている方はその方を見てもダサイとは見ていないのが事実です。考え方によりますが、自分でダサイと感じているなら、やはり、ダサクくならないように改善することをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、ダサイのかダサクナイのかの部分での質問です。仮にダサくても無駄に改善することはあまり考えていません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/21 09:40

で、質問は何?



あなたの書いてある事が一番よくわかりません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

で、回答者は、よくワカラナイならカイトーしないほうがいいと思ったことはありませんか?

お礼日時:2015/02/21 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!