プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ラテオ96MとレグザLT3000-XHで堤防等でルアーフィッシングを楽しんでいます。
サーフや磯ではすこしパワー不足を感じてラテオ110MHを購入しようかと思いますが、
レグザLT3000-XHはそのまま流用できますか。ターゲットは中型青物までを考えています。

やはりLTなら4000〜5000番位が良いのでしょうか。
おすすめのリールがあれば教えてください

A 回答 (2件)

流用できるか否か、なら、できます。



中型の青物狙いなら、大きさ自体は3000番でも大丈夫ですが、
60g以上のルアー(ジグ)を使うなら、
おっしゃる通り、4000~5000番のほうが「使いやすい」と思います。

ちなみに私は、
ラテオの100MH+ルビアスの3000番(共に1代前のモデル)
を使用していますが、
このタックルだと、(私には)60gのジグは重すぎて使いづらいです(^^;)

参考まで。
    • good
    • 1

付けてキャストしないと分からない。


私は買うときロッドとリールセットで考えてます。
ダイワとシマノで何時も悩むのですが 友人から借りて試してからリールを買うようにしてます。
付けてバランスが良く感じても 2時間3時間とキャストすれば雰囲気が変わる、重たいリールでも疲れなかったり グリップの握り方キャストのしかたでも変わると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!