アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年秋に平戸へシイラ釣りに行った時のこと、
足場の高い波止でシイラを掛けたおじさんが
落としダモでもなくギャフでもなく
ギャフが2本付いた金具にロープが付いたものを
ロッドの手元からリール~竿先へと通し
そのままラインを通して魚のもとへギャフのようなものを
送り込み魚を引っ掛け取り込んでいました!
落としダモより取り込みやすそうなので購入したいのですが
スノーピークやらダイワやら釣用品メーカーを探しても
それらしきものは見つけられません。。。
ハンドメイドではないような作りだったのですが、、、
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか??

A 回答 (3件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
間違いなくコレです(^^)
来月、離島へ釣行、周囲は断崖の孤島
南大東島へ行くのでホント助かりましたm(__)m

お礼日時:2017/02/11 20:09

ハンドメイドではないとしたら、漁師とかそっち系の道具かもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント遅れてすみません。
解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 20:10

ハンドメイドですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

溶接したような感じがなかったので既製品と思って探していました。

お礼日時:2017/02/11 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!