アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タモの届かない足場の高い場所で魚を取り込むにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ロープ等にボラ針とオモリををセットして引っ掛けるのが現実的じゃないでしょうか、お金もかかりませんし。


金具をつけてラインの掛けて誘導式にすれば引っ掛けやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それいいですね。今度やってみます!

お礼日時:2008/09/29 01:20

 堤防などで、使う「落としダモ」というモノもあります。


柄の無い「枠のみタモ」にロープを付けた形のモノです。

http://www.yoshimi-inc.co.jp/page10A.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうゆう物があるとは知りませんでした。参考になりました。

お礼日時:2008/09/29 01:21

ばらす覚悟なら十分に空気を吸わせて弱らせてから竿の弾力を使って上げるか、ラインを手で持ってあげてください


今はギャングの大きいようなものが、あおりイカなどに使うやつも有りますのでそれにロープを付けておけばそれでひっかけて上がる方法も有ります【魚に傷が付きますが防波堤のようなところで下に垂らせるところでしたらロープの長さまでできるし、たもの様にかさばりませんクーラーに入れておけば便利です】
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2008/09/29 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!