アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紐ロープ類で、

・野ざらし下でも耐久性落ちにくい劣化しにくい

・大人一人の重さでは何ともない

・値段高すぎはない

・長さは2.3mくらいあれば余裕?

・なにかに縛っても耐久力ある劣化しにくい野ざらしでも


なのは何かありませんか?

A 回答 (4件)

ご希望の物としては「耐候性」「耐水性」と強度、辺りでの条件で製品を絞り込まれることになるかと思います。


ロープの素材特性と見比べ、以下を参照にお買い求めください。

(素材特性)耐候性、耐水性に◎、強度(kgf)から適切な太さを選んでください。
http://www.yutakamake.co.jp/syohin/gain_rope.html

購入は以下あたりから。
https://www.monotaro.com/k/store/%83%8D%81%5B%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/18 17:26
    • good
    • 0

No.1です。



先の回答でご紹介の強度の単位「kgf」は宇宙に飛んでいくとかでなければ、地球上では単純に「kg」=荷重、と捉えてもらっていいかと。
    • good
    • 0

流通品の中からだとポリエステル。



No.1さんのリンクしたような性能一覧を検索すればすぐに解決します。

>大人一人の重さでは何ともない

大人一人の重さがどれくらいか。
自動車の定員の想定重量は55kgですが「何ともない」は何を想定していますかね?
ぶら下がる?引っ張る?
現実に人間を扱うのでなければ重量を書いた方が良いですし、それをどうするのかで耐荷重がわかるわけですから。

ちなみにロープの耐荷重は概ね太さで比例しますから、ポリエステルを選べばあとは太さで選択することになります。
長さは定尺売りと切り売りとあるので都合に合わせて購入を。

ただし火に弱い物ばかりなので用途により注意は必要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!