アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【標識ロープ】太さ9~12mm、黒と黄色の虎縞模様のある合成繊維のロープ。
トラロープまたはタイガーロープとも呼ばれているものの結び方ですが。

いろいろ調べるてみましたが実用できませんでした。
ロープワークのHPなどの結び方を試しましたが綿ロープではうまくいくのですが、硬めのプラロープだとうまくいきません。
(駐車場に使いたいのですが、ボンドとかビニテ固定しか方法ないですか?)

良く工事現場でうまく張っているのをみますが、詳しい方教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

これで解りますか?



参考URL:http://www.nn.iij4u.or.jp/~ookatou/rope/i301.htm
    • good
    • 8
この回答へのお礼

1ヶ月待つたかいがありました、有難う御座います。

m(__)m

さつま加工 と言うキーワードを知ってれば(・へ・)

これでこの手の話題は検索でヒットするでしょう。

有難う御座います。

お礼日時:2006/07/31 15:29

元船乗りです。



>硬めのプラロープだとうまくいきません。

鋼鉄のワイヤーでもやりますよ。

それともトラロープは既にロープ状の一本の紐になっているのかな?(3本をより合わせた時点で接着しているのかな?)

硬ければ、《しのう》(鉄製の目打ちの大きい物)を使ってください。

URL の状態でしょう?

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~bs15/rope015.htm

この回答への補足

質問しといてすみません、大変遅くなりましたm(__)m

仕事が休みなくパソコン見れませんでした(>_<)

休みとれたので、今みにいきましたがttp://www4.ocn.ne.jp/~bs15/rope015.htm
みれませんでした(>_<)

>それともトラロープは既にロープ状の一本の紐になっているのかな?(3本をより合わせた時点で接着しているのかな?)

購入したままの状態です?

一応工事の方に教えてもらいましたが、

アルミの輪?でかしめて一時休戦しました
(好意でくれました\(^o^)/)

やはりトラロープは完璧な結び方はないのですかね?


もしまだ見てましたら宜しくお願いしますm(__)m

補足日時:2006/07/15 19:44
    • good
    • 0

ロープの 端の方に 輪を作る?


ロープ同士を つなぐ? ・・・・・
具体的に、どうしたいのか解らないです。

http://www1.ocn.ne.jp/~tatsujin/ropework/

この回答への補足

さっそく有難う御座います。

そのHPのもすべて試してから質問しております。

標識ロープを繋いだり、結んだり、とめたり
金具を使わないでする方法をさがしてます、

文章だと伝わり難いので、
標識ロープ使用、経験者の方お願いします。

補足日時:2006/07/02 14:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後工事の方に教えてもらい、

アルミの輪?でかしめて一時休戦しました

(好意でくれました\(^o^)/)

です。

お礼日時:2006/07/15 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています