アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。
台風等にい備えて2本の支柱(直径15cm程度)をロープで縛りたいと考えています。
ネットでいろいろ縛り方を調べましたが、ものすごく種類がありどれが良いかわかりません。
そこで、知識のある方に聞きたいのですが、
「この縛り方を覚えておけばどんな時でもOK」のような縛り方はありますか。

今回の条件としては、
①そこそこの台風ではほどけない
②ロープは9mmのトラロープ
③支柱間のロープはテンションが保たれたるまない(いつも自分で適当にやるとたるみます・・)
の3点となります。

自分で調べてみると、片側がもやい結び・もう片側が親方結びというものが良いのかと思ったのですが、素人にて判断できません。

どなたか、ご教授ください。

A 回答 (3件)

テンションをかけるにはこれでいきます。

柱はちょっとやりにくいですが。
http://tomomori-kogyo.co.jp/TK-08Musubi.htm
また、ツルツルのトラロープは緩みやすいです。混紡みたいなほうが。
    • good
    • 0

丸結び



トラロープ以外のロープは無いですか?
綿や麻のロープがいい

固いトラロープは縛り方を間違うと、すぐ緩みますから
    • good
    • 0

もやい結びと巻き結びでは駄目ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!