プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルーフキャリアの上に、少量の木材や商品の入った大きめのダンボールなど、車内に入らないものを載せたいのですが、ロープだと滑って落ちるし、何かよいものは無いでしょうか?

A 回答 (4件)

プロ?はトラックなどの帯ゴムをぐるぐる巻いて


キャリアに縛り付けます。
=それが一番落ちにくいのです実はね。
ホームセンターでも、フック付きの帯ゴムが販売されていますし
トラック用品店・テント屋に行くとものすごいのも手に入ります。


タイダウンや紐などでは
意外と脱落するとだけいっておきましょう。
    • good
    • 1

ラッシングベルトが良いかな。


掛け方次第だけど。
ホムセンで、二本980円とかで売ってます。
    • good
    • 0

大きめの荷物固定用のネットや、シートが専用でいいです。



また、ホームセンター等で手に入る荷締め用のバンドも安価だし、手軽でいいですよ。
数百円からあります。
    • good
    • 0

ルーフキャリアの形もわかりませんし、積載する物の形や大きさもわかりませんので、何とも言いようがありません。



一般的には、伸縮タイプのロープを併用したり、伸縮タイプのネットを使ったりもします。
その他、荷物用の、ロックがついて居る平たい布状のロープで固定したりします。

普通のロープでも、きっちりと締められる人ならまず落ちる事は無いんですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!