アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1♀ どう思われているのか知りたいです!

初投稿です。わたしのクラスにはK君という男子がいます。
K君はわたしの隣の席で、同じ委員会です。
性格は一言でいうとお祭り男子なのですが、
頭がいいほうで時々すこしズレたところがあります。
わたしは前期も今と同じ委員会をやっていて、
今の席になる前もK君と隣の席でした。
クラスでは地味なグループのほうですが、
よくいろいろな人からマイペースでぼーっとしているといわれます。

初めて話したのは最初の席替えをした時に隣になり、
給食の時にK君がはなしていたので軽い気持ちで話題にのったら
なぜかものすごく嫌そうな反応をされ、(ほかの子にはふつうです)
それからというもの何も危害を加えていないのにやたらと
突っかかったりからかったりしてきます。

具体的にはK君からの一方的な大きな声での悪口、
1回目の席替えでは朝読書の時間があるのですがその時に
もう一人の男子とわたしが読んでいた本の内容を大きな声で読み上げられ、
帰りのHRの前には丸めた紙をぶつけられ(「無視をしたら気づいていない」
といって笑われましたが)
一昨昨日は昼休みに朝読書の時の男子が消しゴムをなげて
遊んでいて、わたしはその近くでいつも通り女の子と話している最中に
わざとでは無いと思うのですが、わたしに消しゴムがあたってしまい
その男子は詫びることなく笑いながらもう一度消しゴム投げをはじめ、
途中でK君がやってきて消しゴムをわたしにぶつけたのです。
K君やその男子などは笑っていましたがわたしは面白くもなく痛いだけなので
もう一度なげられたらたまったものじゃありません。
すぐに他のクラスの友人の元に駆け込みました。

わたしは1回目の席替えのときはK君やその男子から何をいわれてもされても
無視をしていたのですが2回目の席替えをしてからは少しだけ言うようにしています。
それでもわたしから話しかけることは本当に用事があるとき以外は無いし、
給食のときでもK君の話題にも乗らず仲の良い子たちが班にいるので、
その子たちとK君以外の男子とだけゆったり話しながら食べています。
でもK君の話が面白かったりするのでそういう時は笑います。それだけです。
なぜか給食を片付けるときに列に並んでいると前に割り込んでくるので
出来るだけ関わらないように通します。

なのに委員会決めの前の休み時間に「お前前期の委員会後期もやる?」と
聞いてきて「やるよ?」と答えるとうわ~wなどといっていました。
そしてその委員会を決める前に「頼む!やめてくれ!」等といわれたのですが、
わたしはその委員会を後期も続け来年生徒会に入るときめていたので、
断ったときも休み時間の時と同じ反応がかえってきました。
そんなに嫌なら自分が違う委員会いけばいいのにとわたしのお友達がいうと
「隣のクラスの友達と同じ委員会に入るって約束したから」の一点張りでした。

結局最初の委員会の顔合わせではその約束していたといっていたK君の
隣のクラスの友達はいませんでした。
わたしとK君で同じ委員会が決まったときにK君の前の席の男子が
「Kの耳が赤い」といっていましたがたぶん気のせいだとおもいます。

一昨日はわたしがK君が元通っていた英語塾(場所は違う)
と同じところに通っているのがK君に知られわたしがその英語の教材で勉強を
していたところ話しかけられました。
わたしの小学校の近くにあるお店の話をしている人がいて、
わたしはその話題に加わっていなかったのですが皆しっていても
K君はそのお店を知らなくてわたしに「知ってる?」と話を振ってきました。

今週朝と放課後はK君と同じ委員会活動があったのですが、
K君はそのことについて一度もつっかかってきたことがありません。
皆の前では「遅れてきたらマジお前しばくよ?」とまで言われたのに、
わたしが1度だけ遅刻をしてしまって急いで来た時、
教室でもその場でも何も言われませんでした。

一昨日は放課後の活動でわたしが教室を見回っていた途中、
窓の鍵の閉め忘れをみつけその教室に入って閉めていたところ
K君が何かいいかけたのですがわたしが窓の鍵を閉めているのをみて
「空いてた?」と聞いてきて「うん」と答えると「あれ~たのんだはずなのになあ」
と普通に会話が成立していました。

見回りも終わった後先生に報告してその日の活動が終わるのですが、
先生が見つからずに探している途中「●●も行って見る?」「●階いこう」
など明らかにいつもと態度が違って優しく話しかけてくれました。

つまり皆の前ではすごい突っかかってくるのですが、
二人きりだったりするときは異常にやさしいのです。

こういう態度には一体どういう意味があるのですか?
長文になりましたが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

単に気が多いか、女性なら誰でも、好きになっちゃう(自分が好かれていると思っちゃう)人間だと思います。

巧く説明できないのですが、全然気にしていない人でも、ふとしたきっかけで気になり出しちゃう、というか・・・・

貴方を本当に好きなら、皆の前でわざと冷たくあたる・いじめるなどをするにしても、やり方が違いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
気が多い…ですか ちょっとびっくりです。
そうですよね。あれは怖いです。

K君らしき人が、質問に答えているので笑ってしまいましたw

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たぶん違うと思います・・w

中学1年のくせに、午前4時にこんなサイトに書き込みしてないで、とっとと寝ろ!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近眠れないのでつい・・すみませんでした。
気をつけます!