プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】楽天ポイントクラブEdyカード単体使用の可・不可について教えて下さい

現在開催されている楽天のキャンペーンにてポイントが倍になるとの事で、楽天ポイントクラブEdyカードを買ってみようかと考えているのですが、このカードのみを、edyが利用出来る店舗に持って行って使用出来るのでしょうか?それとも、おサイフケータイを所有、もしくは専用アプリを携帯にダウンロードしないと使用出来ないのでしょうか?

使用している携帯はおサイフケータイではなく、また、パケット定額にも加入していないので、カード単体で使用出来るなら購入し、出来なければキャンペーンは見送ろうかと思っているのですが、理解が足らないせいで、EDYや楽天のページを見てもいまいち分からず悩んでおります。

些細な質問で大変恐縮ですが、どなたかご教授頂けましたら幸いです。
お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

おサイフケータイのEdyアプリで「Edyでポイント」というサービスがあります。

Edyアプリで支払いをすると、提携ポイントが貯まるというサービスですね。

その提携ポイントの中に「楽天ポイント」があります。

つまり、ケータイのEdy払いで楽天ポイントが貯まる、ということ。

「楽天ポイントクラブEdyカード」は、上記サービスのカード版になるようです。

購入・発行手続きには「楽天スーパーポイント口座」の登録が必須です。

登録設定が完了されたEdyカードが手元に届くわけですね。

http://item.rakuten.co.jp/edyshop/card_02/#card_02

このカードをEdy加盟店で支払えば、自動的に楽天ポイントが貯まります。

おサイフケータイは無関係のようです。
    • 0
この回答へのお礼

楽天のキャンペーンに参加疲れてしまい、御礼を申し上げるのが遅くなり大変申し訳ございません。早くに丁寧なお答えを頂き有難うございました。分かりやすいご説明を頂けたおかげで私にもやっと理解する事が出来、安心してカードを購入出来ました。キャンペーンを無事に終えられたのも回答者の皆様のおかげです。本当に有難うございました。

カード単体でEdyが使えます。

そもそもカード自体に「Edy」のロゴ表示がされていますし。
    • 0
この回答へのお礼

楽天のキャンペーンに参加疲れてしまい、御礼を申し上げるのが遅くなり大変申し訳ございません。早くに簡明なお答えを頂き有難うございました。お答えのおかげで無事にキャンペーンに参加し終える事が出来ました。本当に有難うございました。